国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始めたきっかけ

2019年12月6日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を始めて3ヶ月が経ちました。

在宅ワークを始めることになったきっかけは?
と考えると、今年のお正月に甥が就職して家を出たという話を聞いたことでした。
まだ子どもだと思っていた甥の成長に改めて気付き、
「就職おめでとう」ではなく「えっ!家に帰ってこないの??寂しくない??」
と思わずつぶやいてしまいました。

そして改めて娘たちもあと数年で就職して家を出るかもしれない現実に気が付いたのです。

育児休業を2回取得し、娘二人を保育園に預けて育児時短勤務をしていましたが、
それでも育児と仕事の両立が難しくなり、退職し専業主婦になったのが14年前。
それ以来、娘達の習い事、塾、学校行事など娘達を中心とした生活となりました。

そして娘達の成長とともに育児にほとんど手間もかからなくなり、
今では1日のほとんどを家の中でテレビを見ながら家族が帰ってくるのを待って過ごすような
のんびりとした生活、のんびりというかとても暇な生活になってきました。

そんな生活の中で娘達が自立してしまったらすごく寂しいのではないか?
ほとんどやることもなく、どうやって一日過ごしていいのか不安になりました。

そこで仕事を始めてみようと思いついたのです。
ですが、今まで運動もせずほとんど家にいたため、全く体力に自信がありません。

スマホのアプリを見ると一日の平均歩数は100歩前後。
今では近くのバス停まで歩くのも息切れします。
また、すぐ病気になり寝込むことも多いです。

果たしてこんな自分にできる仕事などあるのだろうか?
と思いつつ、ウェブで仕事を探していたところ見つけたのが
Mamasan&Companyの在宅のお仕事でした。

在宅であれば体力がなくても自分のペースで仕事をすることが出来るのが魅力的でした。
そして始めた久しぶりのお仕事は正直楽しかったです。
長いブランクのため自分にできる仕事なのか不安はありましたが、
仕事の達成感は本当に久しぶりで嬉しかったです。

また失っていた自分にもできるという自信が戻ってきたように感じました。
そして、ただやることもなく過ごしていた日常にもメリハリが出来たように思います。

これからも自分のペースでいろいろなお仕事にチャレンジしたいと思います。

早いもので今年ももう12月。
一年を振り返ると長女の成人式があり我が家の節目とも言える年でした。
娘達の成長を喜び選んだ道を応援できるように、私も自分の道を探したいと思います。

ブランクがあっても楽しくお仕事できる在宅ワーク♪
Mamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村