国内在宅ワーカーブログ

子どもたちの学芸会

2019年11月27日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyで稼働し始めて1年が過ぎました。

週3日のパート勤めとのダブルワークですが、
2つの案件のリーダーもさせていただくなど、
安定的に稼働できるようになってきたように思います。

リーダーになってからは、自分の案件の作業をするのはもちろんですが、
企業様のご指定の納品日に確実にお納めするために、
必要に応じて作業者を募集したり、同じチームの人に作業をお願いしたりする
仕事も増えました。
いろいろ無理なお願いをすることもありますが(^^;、
チームの方が動きやすいようにするにはどうすればいいか
考えるようになってきたと思います。

話は替わって、先日、小4と小2の子どもたちの通う学校で、
学芸会がありました。
この地域の小学校では、3年周期で
学芸会、美術展覧会、音楽発表会を行います。

上の子は2度目の学芸会となりますが、
さすがに1年生の時よりはセリフも多くなり、
セット転換も自分たちで行ったりと進化!?を感じられました。
脚本も少しブラックユーモアが含まれていて、大人も楽しめました。

下の子はまだ2年生なので、みんな元気いっぱいでした。
低学年は、演劇というよりはミュージカル??のように歌が多くて、
全員で大きな声で歌っているのが印象的でした。

さらに下の子は、お芝居仕立てで各学年を紹介する
「はじめの言葉」のメンバーにも抜擢されて、
本番3日前から急ごしらえで練習してきました。
前日の放課後や当日の朝まで細かく打合せしていたそうで、
本番ではとても上手にできていました。

ここまで準備・ご指導いただいた学校の先生方に感謝するとともに、
子どもたちの成長を実感できた1日でした。

あなたも在宅ワークのチームで
成長していく子供の様子を近くで見守りながら一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村