国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク~柴犬小夏ちゃんといっしょ~VOL.2

2019年11月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

私がMamasan&Companyで在宅ワークのお仕事を始めてから11ヶ月目に突入し、
ブログアップも2回目となりました。
これもいつも私の在宅ワークぶりを監視している(笑)小夏ちゃんのおかげ
といいたいところですが

犬

こればかりは案件チームの皆さんやサブママさん、
その他のママさんのご協力のおかげとしかいいようがない出来事があったのです(^^)

私は5月中旬から午後からの半日外勤の仕事を始めました。
が、外勤先の都合によりしばらくの間、時間帯が前倒しになってしまいました。
午前中を在宅ワークに充てるつもりでしたので、これは想定外でした!

そのため在宅ワークは朝4:30に起きて1時間半ほど、
子供たちを送り出してからまた1時間ほどというように仕事をしていました。
そして、納期に間に合わないようであれば
子供たちを寝かしつけてからと土曜日や日曜日も仕事をしていました。

でも、こんなやり方では長くは続かないだろう。。。とも感じていました。
そのことを案件チームのリーダーさんに相談したところ、
新しいママさんを加えてくださったり、私にも無理なくできる作業を
提案してくださいました。

そして、サブママさんは連絡がしやすい時間帯に個別に連絡してくださったり、
体調を心配していただいたりいろいろなご配慮をいただきました。
そうしているうちにいくつかの案件が終了したり、
また、外勤の勤務時間が週2回だけ午後からになったりして、
今、少しだけ時間的にも気持ち的にも余裕が持てるようになりました。

このような想定外のアクシデントに遭遇しながらも、仕事を続けていられる。。。
これこそ、在宅ワークの強みなんだなって今回のことで心から実感しました☆彡

好きな仕事・やりたい仕事を続けられるって本当に素晴らしいことだと思います。
この先もまだまだ状況が変わりつつありますが、
この仕事を続けていきたいと強く願っています。

だってやっぱり小夏ちゃんといっしょにいられる時間が
少しでも増えれば嬉しいので(*^^*)

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村