国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始めた理由

2018年11月27日 07:37 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

ブログは2回目となります、mirukiです (*^^*)
お仕事始めてもうすぐ1年となります(^-^)
今回は在宅ワークを始めることになった理由について書きたいと思います。

在宅ワークを始める前までは、社員や派遣社員でオフィスワークのお仕事をしていました。
ずっと外で働き続けることを考えていたのですが、
昨年の8月に突然主人の転勤が決まり…
生まれた時から千葉に住んでおり、他県で生活のした事がないのでビックリ‼

行き先は神戸で、高校の時に修学旅行で行った以来でした(^^;
土地勘もないし、さらに方向音痴な私。。。
引越し後に働きに出るなんて、考えられませんでした。

そんな時にMamasan&Companyを知り、在宅ワークを始めることとなりました!
今までお仕事をしてきた環境とまったく違い、
一人でマニュアルを見ながら作業したり、
操作がわからない時にはチャットや内線で教えてもらったり…
最初は慣れるまで大変でしたが、何とかここまで続ける事ができました☆彡

在宅ワークは孤独かと思いきや、チャットで繋がっていたり、
他のママさん達と話す機会もあり、環境が違うけれど、
働きに出るのと変わらないなと思います(^-^)

最近、在宅ワークにして本当によかったと思った出来事があります‼

それは、愛犬を看取ることができたことです。
8月に悪性腫瘍が見つかり、3か月間の闘病生活が続きました(:_;)
日によって体調は変わるし、だんだん悪くなってくるのもみてきました(>_<)

病院通いも多くなり、シフトに入ってない時間の朝や夜に病院に行ったことも何度もあります。
でも、在宅ワークだからこそ、自分で調整できるし、ずっとそばにいる事ができました‼

亡くなったのは今月の初めの夕方でした( ;∀;)
以前のように外で働いていたら、最期の時を看取ることはできなかったと思います。

きっかけは、主人の転勤で始めた在宅ワークですが、
今はこの環境でお仕事ができる事に感謝しております☆彡

もう新人ではなくなってしまいましたが、
初心を忘れず、これかも在宅ワークを続け、
スキルアップするよう努力したいと思っています(*^^*)

愛犬

大好きなペットと過ごしながら在宅ワーク‼
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村