国内在宅ワーカーブログ

にぎやかなわがオフィス

2018年11月22日 20:57 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん初めまして♪ 
お仕事を始めてもうすぐ3か月の大福です(^-^)
こうやって書いていてもう3か月たつのかと時間の早さにびっくりしています‼

仕事を始めた頃は実家の両親に不思議がられた在宅ワーク☆彡
最近はだんだんとそういう働き方があるんだと理解してきたようです(*^^*)
夫も「仕事頑張って‼」と応援してくれています‼

初めてのブログですが、在宅ワークをする私のある1日をご紹介したいと思います♪

8:00 上の子を幼稚園に送り出す
8:00~10:00 下の子と朝食、洗濯掃除をしたりちょっとゆっくりしたり
10:00~12:00 PCを開いて仕事、メールやチャットなどのチェック、作業は入力メイン
12:00~14:00 昼食と休憩、晩御飯の買い物、残っていた仕事があって少しPCを開く
14:00~15:00 幼稚園のお迎え、帰り道の公園で子どもたちと遊ぶ
15:00~16:30 PCを開いて仕事、別室にこもって1時間ほど電話を受ける仕事も
16:30~22:00 夕食、お風呂、寝かしつけ等々家の中の事をする
22:00~24:00 PCを開いて仕事し、就寝

こんな感じで1日を過ごすことがよくあります☆彡

仕事の最中にちょっと洗濯ものを取り込む、洗い物をする、
子どもと一緒におやつを食べるなんてこともしています(*^^*)

元来なまけものの私が在宅で仕事ができる環境をいただき、
チームで作業を進めていくという自分がやるべき仕事への責任感をもって動くことで
前よりも1日のスケジュールを考えて過ごせるようになりました‼
それでもつい、あと少し、あと少しとPCから離れられないことがあります(-_-;)
今の目標は今日はここまで‼ 
と割り切って、もう少し長いスパンでのスケジュールを考えながら仕事をすることです。

仕事をする環境としては、下の子がまだ入園前で1日一緒にいるのでたいていにぎやかです‼
上の子が帰ってくるとさらに騒がしいです(>_<)
そんな中でも仕事ができちゃうのがMamasan&Companyなんです(*^^*)

Skypeでのミーティングの最中にも後ろでガヤガヤ、
そこに飼っている猫がご飯の催促で「ニャオーン」と鳴いても仕事できちゃいます(笑)
あまりのうるささに申し訳なく「すみません・・・(-_-;)」と言っても、
皆さん「全然大丈夫‼ かわいいね~そんな頃が懐かしいよ~」
なんて言ってくださる温かいメンバーです♡

最近は別室で仕事をしようと子どもたちに
「今からママお仕事するからね~」と言うと
「はーい♪ 行ってらっしゃーい!」とおとなしく遊んでいてくれる成長ぶり☆彡

(単にタブレットで動画を見たいだけともいう・・・‼?)
漠然と「ママがお仕事をしている」ということは伝わっているようです(*^^*)

このように自宅で仕事ができる環境にも驚きですが、
BPOを活用する企業が多く、浸透していることにもびっくりしています(*_*)

◇BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)◇
企業運営上の業務やビジネスプロセスを専門企業に外部委託すること(Wikipediaより)

Mamasan&Companyにはもちろんのこと、
仕事の進め方・働き方が多様化した現代にも感謝です(*^^*)

お給料をいただいて最近の楽しみは、
仕事中に使うマグカップやボールペンなどお気に入りのグッズを探すことです♡
家事育児に仕事、毎日の生活を充実させながらこれからも楽しく仕事をしていきたいと思っています(*^^*)

ご飯を待つ我が家の猫たち

画像はご飯を待つ我が家の猫たち♡ 
1日に何度も作業を止められます(-_-;)
白い方がブログ名に採用した大福です。

一緒 に働いてくださる方お待ちしていますよ~♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村