国内在宅ワーカーブログ

子供と過ごす夏休み

2019年9月4日 06:46 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
やっと小学校・幼稚園が始まり、ホッとしている方も多いと思います。
もちろん私も、その一人です!
 
仕事をしながらの子供の長期休暇は、
誰しもお仕事との両立が大変だと思います。 
子供の預け先が無い(両実家が遠い)私にとっては、この期間は死活問題。
それを考え、約一年前から在宅ワークを始めました。

在宅ワークなら、家でもどこでも、子供がいても出来ます。
もちろん集中して仕事に打ち込みたいときは、
子供が寝た後の21時以降が私のお仕事タイムです。

また、長期休暇中の帰省も、同僚に気兼ねなく行けます。
勿論チーム内に報告等入れますが、基本的にPCを持参すれば、
帰省先でもどこでもお仕事出来ます。

私は転勤で関東へ引っ越してきたのですが、
年に一回の帰省、ゆっくりしたかったので、
今年は10日間、九州へ帰省しました。
こんなに自由に、自分の好きなように帰省したり、
また旅行したり出来るのは、在宅ワークならではではないでしょうか?

おかげで、帰省先でも毎日、子供たちと海へ行ったり川遊びしたり、
友達に会ったり従兄弟たちとお泊りして騒いだり。
普段海の無い県に住んでいるので、私も海が恋しくて。。。
その時の写真です。

夏休みも子供たちと色々なところに出かけて、
私も疲れた時は、家で映画館ごっこして上映会したり
楽しい夏の思い出が出来ました。

子供との生活を軸にしながらの在宅ワーク、やってみる価値ありです。
ご興味のある方、是非チームワーク抜群のMamasan&Companyへ(^^)
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡