国内在宅ワーカーブログ

我が子のつぶやき

2019年9月3日 07:25 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。

5回目の登場のAKUAです。

我が家の子供たちは、昨日から2学期がスタートし、やっと通常の生活が始まりました。

長い夏休みがあったにもかかわらず、最後の週末は宿題の総仕上げに時間をあてていました。

その中で、娘の通う幼稚園では、母親の私向けにも宿題が出されました。
つぶやき作文です。
書いた作文は全員、きらら作文コンクールへ提出されます。

日々の生活で、親子の会話から子供のはっと気づかされた事や、
印象に残った会話を作文にして書きます。
つぶやき作文の宿題が出たとわかった瞬間から、
何かいいエピソードがないかなと子どもとの会話を意識していると、
意外と思いやりのある言葉があったり、
なんでこう思ったんだろうと、普段ならスルーしていた言葉に面白味があって、
なんだか感心してしまいました。

そして、娘は2番目の子なんで、まだまだ小さいと思っていたら、
順調に成長していて、とってもお姉さんになっていた事に気付けただけでも、
作文を書く以上の価値があったなと思っています。

幼稚園の先生、ありがとう。
あと1年、幼稚園生活があるので、
また来年、つぶやき作文を書く事になると思います。
これからも、日々の生活、在宅ワークしながら、
親子ふれあい会話を楽しみます。

子供の成長を見ながらお家でお仕事♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村♡