国内在宅ワーカーブログ

いがいに素敵かも石巻!

2018年6月5日 16:58 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*^^*)
お仕事開始して早4ヶ月目に入ろうとしています。

初めは、お仕事の内容を検索するだけでもドキドキしながらの日々‼
どのようにしたら良いのか解らないので助けてくださーい‼
とメッセージを発信すると
Mamasan&Comapnyのママさんから直ぐにアドバイスのメッセージを頂き、
信頼して安心しながらお仕事させて頂いております。

人生初ブログを書かせていただく事になりましたので、
地元石巻(いしのまき)を紹介いたします。

石巻は、太平洋に臨む人口14万5千人程の市になります。
太平洋を望む高台には、古い歴史をもつ日和山神社があります‼
伊達正宗など多くの歴史上の人物も参拝に訪れております。

神社のシャム夫君です。

東日本大震災では、大変な被害をうけましたが、
多くの方がこの日和山で難を逃れる事ができました。
イギリスのウィリアム王子も震災後いらして頂きました。

こちらの写真は、石ノ森萬画館 「宇宙船」をイメージして作成されております

石ノ森先生のデザインです。代表作には、仮面ライダーやサイボーグ009など、、

紹介したい所は、沢山ありますがその中でもう一つは、
被災地の再生を願って開催されましたリボンアート・フェス♪
昨年2017年に開催され世界的に有名な草間弥生さんはじめ国内外で活躍されている方々の
自然と一体になったアートがたくさん出品されましたぁ♡

こちらの白鹿は、山と海と一体して私の個人の感想ですが、
ジブリ宮崎駿の もののけ姫に出てきた鹿のようでした♡
とっーても感動でした♡
2018年2019年とまた開催される予定です。

ぜひ皆さんも石巻にきてけらいん→石巻(いしのまき)の方言です。
ぜひ皆さんも石巻にいらしてくださーいね‼

次回は、楽しいいしのまき弁を紹介しますね。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村