国内在宅ワーカーブログ

夏休みの自由研究

2017年8月14日 16:05 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちわ☆彡
夏休み真っ只中!いかがお過ごしですか?
2回目の登場となりますAliceです(*^^*)

夏休みといえば、小学生のお子さんをお持ちのママたちは
夏休みの大量の宿題をいかに終わらせるか、毎年頭が痛いと思います(^^;

特に自由研究、、、子供一人でできるならよいのですが
小学生だとまだまだ親の手が必要、、、ですよね‼
テーマはすぐに決まるものの、それをいかにわかりやすくまとめるか‼
小学5年の今年の娘のテーマは「温泉♨♨」です。

ちょうど夏休みに伊豆の温泉旅行に行ったので、
温泉について調べることにしました。
何について調べたらよいかネットで検索していたところ、
「小学生でもできる美肌の湯の作り方!!」
が紹介されていました。

なに、なに、美肌ですってー♡♡
「ねえねえ、調べるだけじゃ面白くないから、この美肌の湯作ってみない?」
と娘に無理やりすすめ(笑)
温泉の研究とともに、自宅で美肌の湯を作ってみることにしました☆彡
(ご興味のある方は、「温泉 自由研究」というワードで検索してみてくださいね)

さて、私のモチベーションもあがったところで、
娘と一緒に調べることを箇条書きにまとめ
資料集めをしたところで夏休み前半は終了♪

模造紙にまとめるのは面倒なので、失敗しても破れる‼
スケッチブックを購入し、準備はOK(*^^*)
あとはお盆の帰省から自宅に戻ったら最後の追い込みです(*’▽’)
夏休み最後の1週間はイライラせずに平和に過ごしたいものです(^-^)

スケッチブック

夏休み早々に家族で行った「北川(ほっかわ)温泉」は、
伊豆の温泉の中ではちょっとマイナーな場所ではありますが、
目の前に海が広がり眺めは抜群♪
屋上露天風呂からも海が見え、癒されました♡
お決まりではありますが、娘は誰もいないのをいいことに泳いでましたよ~(^-^)

屋上露天風呂

水平線から月が昇り、海面に月光の道が描かれるムーンロード☆彡
残念ながら私たちが訪れた日は曇りで月は見れませんでした( ;∀;)残念。

長い夏休みもあと少し。
去年よりは成長したであろう娘に期待して、
私はお仕事、娘は静かに宿題と
そんな光景を想像しながら(現実は厳しいですが・・・)
後半戦も頑張ります(^-^)
美肌の湯は、夏休みの最後に親子で入りたいと思います♡

在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村