国内在宅ワーカーブログ

『関西ママオフ会』開催!

2017年8月14日 15:29 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは
ブログ登場2回目のmokaです‼

先日、関西ママオフ会が開催されました♪
先月は関東でもママオフ会が開催されたのですが、今回は関西版☆彡
私は初参加ながら初幹事をさせていただきました(*^^*)
なにをどうすればいいのか全く分からなかったので、
関東の幹事ママさんや前回の関西幹事ママさんに
ひたすら相談させていただきました”(-“”-)”

「注文した料理はちゃんと届くかしら?」
「無事に会場に着けるかしら?」などなど、
不安でなかなか眠れず、当日は若干睡眠不足気味( ;∀;)

関西オフママ会はアットホームな雰囲気で、スタート‼

料理

東京のオフィスにいるオンサイトワーカーのみなさまともPCをつなげて画面でご挨拶♡

自己紹介をして和んだところで、
今回のメインイベント『みんなでシャカシャカ、バターを作ろう!!』
が始まりました。

これは、夏休み中のママオフ会開催と言うことで、
お子様の夏休みの自由研究や食育のためにと
企画したイベントです。
その名の通り、手作りバターを作りました(^-^)

♡手作りバターの作り方♡
材料(3人分)
・動物性生クリーム・・・40cc 
  ※植物性だとうまく作れませんのでご注意を!
・牛乳・・・10cc
作り方
1.生クリームと牛乳を空きペットボトルに入れる
2.ペットボトルを上下に振る
3.固まったらバターの完成
作り方はたったこれだけ、とてもシンプルです♪

ペットボトルを振るのが大変なような楽しいような☆彡
で、当日どうなるかな?と思っていたのですが・・・
子供より大人が楽しんでいました~‼
これは想定外‼

でも、楽しんでいただけたので企画してよかったなと感じました(^-^)

その後はなぜか男性陣が腕立てや腹筋で競い合ったり、
(外国人の旦那様に参加いただいたので)
英語の歌を歌ったり、子供をあやしたり泣かしたり・・・
楽しい時間があっという間に過ぎていきました♡

私の個人的な感想としては、日ごろ電話、skypeやチャットだけのやりとりで
お仕事させていただいているママさんやオンサイトメンバーに直接お会いすることができ、
(当たり前ですが)「skypeで聞いた声と一緒だ~」なんて感動したり親近感が
沸いたりしておりました(*^^*)

次回はいちママとして参加させていただきたいと思います☆彡

在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村