国内在宅ワーカーブログ

すべてを可能にしてくれる場所

2019年7月31日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

今年の4月からMamasan&Companyでお世話になっています、MKです。
今回初めてブログを書かせていただきます。

私は2歳半になる息子と夫、義理の両親との5人家族です。
息子はイヤイヤ期真っ只中ですが、毎日元気に保育園に行っています(^^♪
今回は私がMamasan&Companyで働く理由について書いていきたいと思います。

私は結婚を機に事務員として働いていた会社を退職し、
その後実父が経営している建築設計事務所で働き始めました。
父はすべての業務を一人でこなしておりましたので、
父が設計の仕事に専念できたらと、事務やその他の雑務を手伝っていました。

しかし、私にできることは限られていて、
事務所にただいるだけの日もありました。
さすがにそのような状態で父から給料を受け取ることは
とても心苦しく・・・(;_:)。

私は仕事があるときだけ出社し、
空いた時間に別の仕事をしようと求職活動をしましたが、
なかなか自分の希望に合う時間の仕事を探すことができずに
モヤモヤとした日々を過ごしていました。

そんな中、念願の子供を授かり、
父の会社の仕事も求職活動も一時中断することになりました。

産後約1年、子供との時間を大切にしようと子育てに専念していましたが、
仕事に対してすべてを中途半端にしていることにまたまたモヤモヤ。
そんな時に出会ったのがMamasan&Companyでした。
「これなら、会社にいて父の仕事を手伝いながら収入を得ることができる」
と思い迷わず応募!

最初はスキル面で不安がありましたが、
Mamasan&Companyにはマニュアルがしっかり完備されていて、
先輩方もとても親切に教えてくれます。

そのおかげで少しずつできる仕事が増え、稼働率が上がってきているなと
自分自身が今一番感じています(*^^)v
そして今は、自分も建築士の資格を取得したいと思うようになりました。

道のりは長いですが、一度しかない人生なので頑張ってみようと思います!!
Mamasan&Companyは、こんな欲張りな私のすべてを
可能にしてくれる場所だと感じています。

自分の夢を叶え、父の力になってバリバリ働きたい。
今しかできない子育て、できるだけ子供との時間を作りたい。
収入を得たい。

これからもMamasan&Companyで楽しく働きながら、
自分の夢の為に勉強にも力を注いでいきたいと想います。
そしていつか、父と一緒にいろいろな建物の設計をしたいと思います。















Mamasan&Companyには、希望にあったいろんな働き方があります!
ご参加お待ちしております! 
登録フォームはこちらから↓
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村