国内在宅ワーカーブログ

まさかのシンママMVP受賞!

2021年3月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!よく笑い、よく泣き、よく食べる2人の娘の母、HSです。

人生初のミシンに挑戦

元気いっぱいの娘たちは、3歳、1歳になりました。そして、4月から2人を保育園に預けることになり、今まさに、入園準備真っ只中です!

入園説明会で、準備物の説明を聞いて驚きました。お荷物かばんに、コップ袋に、お弁当袋に、と袋の数・種類が多い・・・

最初は、既製品で揃えようと思っていましたが、近所にミシンのプロが住んでいることを思い出し、せっかくなので教えてもらいながら一緒に作ってみることにしました。人生初、ミシンに挑戦です!

いざ、スタートしてみると、意外と面白く、完成した袋を見た娘たちの反応が嬉しくて、挑戦して良かったなと思います。まだ全部は完成はしてませんが、出来栄えはどうあれ、娘たちが喜ぶ姿を想像して、楽しみながら作っていきたいと思います。

Mamasan&Companyで在宅ワークをはじめたきっかけ

私がMamasan&Companyでお世話になり始めて、早1年4ヶ月が経ちました。この期間に4ヶ月ほど産休をいただいていたので、実質ちょうど1年になります。

結婚してからもずっと会社勤めをしていましたが、長女が1歳になったとき、諸事情により育休から仕事復帰はせずに専業主婦となりました。その後、再就職先を探していましたが、2人目を妊娠し、それも困難となりどうしようかと考えていたときに、在宅ワークという存在を知りました。

数ある在宅ワークの中で、「今までの自分のスキルを活かし、更にスキルアップできる在宅ワークはないか」と探していたところ、Mamasan&Companyと出会いました。

妊娠中ですぐ産休に入るにも関わらず、採用してくださったことに大変感謝しております。復帰後は、経理の経験を活かした仕事をしながら、新たな分野にもチャレンジしております。

未だに信じられない受賞

Mamasan&Companyでは、四半期毎に、MVPの表彰制度があります。表彰のチャットで、知ってる人のお名前が登場すると自分のことのように嬉しくなり、毎回感心しながら見ています。今回もいつもと同様にチャットを眺めていると、なんと自分の名前が目に飛び込んできましたが、信じられずに一旦スルーしてしまいました!

私が今回受賞できたのは、決して私だけの実力ではなく、たくさんの色々なことを教えてくださった同じワーカーのみなさんのおかげにほかなりません。

Mamasan&Companyには、本当に素晴らしい人がたくさん在籍されています。ダメな自分がよく見えてへこむことも多々ありますが、つまづいたとき、悩んでいるとき、優しく声をかけてくれるのもメンバーのみなさんです。

今回の受賞で身が引き締まりました。私も一緒に働くワーカーの皆さんから、少しでも「この人すごいな!」と思ってもらえるような働き方をしていきたいです!

そして、頂戴した報酬は4月に娘たちが保育園に行っている間、いつも助けてくれる母に感謝の気持ちを込めてランチをご馳走したいと思います。




≪MVP賞関連ブログ≫

栄えあるMVP賞受賞しました!
2020年12月20日
国内在宅ワーカーブログ

 

いつどこにいても自分の裁量で仕事ができる

 

    ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村