国内在宅ワーカーブログ

栄えあるMVP賞受賞しました!

2020年12月20日 06:13 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さま、こんにちは。A.Uです!
2020年1月からMamasan&Companyで働き始めて、あっという間に1年が経とうとしています。

日々夢中で働いていたら、もう年末…?
忙しくも楽しい時間は過ぎるのが本当に早いです。

そしてこのたび、四半期のシンママMVP賞をいただきました!

私はMamasan&Company広告戦略チームのリーダーとして稼働しているのですが、まさかこのような栄えある賞をいただくとは思わず、ただただびっくりしています。振り返ると、私生活でも仕事の面でも本当に変化と成長に富んだ1年でした。今日は思い切って私の1年を皆さんにシェアさせていただこうと思います!

※シンママ(Mamasan&Companyでの愛称)
新人チームを卒業して「新」たなステージへ。信頼の「信」、安心・初心忘れず・心を込めたお仕事の「心」、 常に前進・進化する気持ちを持っての「進」。 さまざまな意味を持って一般ママを「シンママ」としています。

私の2020年

私はMamasan&Companyで働き始めた1月から個人事業主としても開業し、フリーのWEBマーケターとして少しずつ活動を始めています。

第一子を出産後、何か新しい仕事に挑戦したいとオンラインで勉強を始めてから約2年。雑務もこなしながら、マーケティングの仕事を任せてもらえるようになり、完全在宅で仕事ができるようになりました。

現在、娘は3歳になりましたが、正社員としてフルタイムで復帰するのではなく、在宅で独立するという選択をしたことで、娘との時間を自由に使えるようになり、とても嬉しく感じています。

というのも私は今年の6月に離婚が成立し、以降はシングルマザーとして一人で娘を育てています。いつどこにいても自分の裁量で仕事ができる基盤を作っていなかったら、離婚や引っ越し、保育園の転園というイベントの数々をひとりで乗り越えるのは難しかったかもしれません。

今は仕事も子育ても、そして自分の人生も楽しむことができています。

出産してキャリアが中断した後でも、「コツコツと勉強したり努力したことは絶対に無駄にならないんだな。」と実感しています。

Mamasan&Company 広告戦略チーム

せっかくMVPを頂戴したので、Mamasan&Companyでの稼働についてもご紹介させてください。

私が現在所属しているマーケティングの広告戦略チームは、私が加入した今年1月の時点で、ほぼゼロから立ち上げの状態でした。リモートで連携をとりながらチーム体制を整え、この1年で戦略立てから分析、改善までのフローをチームで回せるようになったことは大きな進歩だったかなと思っています。

Mamasan&Companyの働き方は通常の会社と異なり、チームのメンバーと顔を合わせる機会もあまりなく、働く時間帯もまちまちです。

マーケティングの仕事は単純作業ではなく、常に状況を分析して戦略を立てながらの稼働になるため、このような体制で運営していくためには、週に1回は会議で状況を共有したり、オンラインツールでタスクを共有するなど、さまざまな試行錯誤が必要です。

試行錯誤の中で、なかなかうまくいかない部分もたくさんありましたが、広告戦略チームの皆さんや一緒に動いているチームの皆さんのご協力のおかげで、ここまでチームとして稼働してこられたのだと感じています。

一緒に働いて下さっている皆さんに、本当に感謝です!

これからも皆さんと力を合わせて楽しく仕事をしていきたいと思います。




≪MVP賞関連ブログ≫

あれから一年。。。
2020年3月6日国内在住ワーカーブログ
「 オペママMVP賞、いただきました!! 」

 

いつどこにいても自分の裁量で仕事ができる

 

    ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村