国内在宅ワーカーブログ

子ども3人とのバタバタの毎日でも、新人賞を頂けました☆

2021年3月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!3回目のブログ登場となりますRです!桜の花もそろそろを満開を迎えそうです。我が家の目の前は桜並木なのですが、毎朝子ども達と玄関を出るたびに「あ、また花開いている!」と楽しんでおります。

新生活目前!毎日バタバタ!

世の中、新生活に向けて最後の追い込みの時期です。

我が家も下2人の子どもが、入学・入園を控えていたり、新しい習い事が始まったり、ミシンがない中どれだけ手作り風の既製品をゲットできるかと布系の買い物にてんやわんやしていたり、、、毎日バタバタと準備をしている状況です!

追い込まれないと本気を出せないところもあり、小学校入学準備の最大の難関、算数ボックスの名前付けにはまだ手を出せておりません!笑

何より求めていたのは、仕事と育児の理想のバランス

子どものことやプライベートにもしっかり時間を取れること、それが私の求めていた働き方でした。

我が家は夫婦共に地方出身で、頼れる親族が近くにいません(住まいは関東圏)。しかし、余裕がなくなって子どものことを後回しにしてしまう・・そんな生活になるのは避けたいと思っていました。そして、3人目の育休中に、その想いはより強くなりました。

そんな中のコロナ・・思い切って完全在宅ワークできる環境を探し、出会ったのがMamasan&Companyでした!Mamasan&Companyで仕事を始めて、そろそろちょうど7ヶ月になります。

新人賞を受賞させていただきました!!

そんな中、新人賞を受賞させていただきました!!!寝耳に水とはこのことです。

自分のやり方や働き方が正解なのか、その答え合わせは気軽にできず、いつも周りの先輩ママ達に相談してばかりです。ですから、本当にびっくりしました。でも、ここまでやってきたことは間違いではなかったんだ!と初めて答え合わせができた気がして、モチベーションに繋がりました!!

私は、今まで経験してきた職務内容も絞られており、PCスキルも高いわけでもなく、これといった強みもありません。しかし、特に意識してやってきたことがあります。

レスポンスは確実に(かつスピーディーに出来たら尚可)

顔が見えないところで別々に仕事をしているからこそ相手を不安にさせないこと、それがスムーズな仕事に繋がると思っています。

その仕事の先の終着点を意識して仕事をする

目の前の問題だけでなく、Mamasan&Companyとしてお客様に何を答えなければならないのか、そしてそのためには何を考えて仕事をしないといけないか、ということを念頭において日々のオペレーションを行なっています。

そして何よりできる限りコミュニケーションをとる!!

私はおしゃべりだから皆さんと喋りたいだけなのですが、やはり顔が見えないからこそしっかりと思っていることを伝え合い、信頼関係を築くことが、結果いい仕事を生むことに繋がると思っています!

最後に

さーて、頂いた特別報酬は何に使おうかなーー!!と油断したらすぐ美味しいものに走ってしまいそうですが(笑)、今一番したいことは旅行!!いつの日かまた自由に海外に行ける日を夢見て、去年予約をキャンセルしたハワイ旅行リベンジに向けて、ハワイ貯金にしたいと思います♡




《新人賞関連ブログ》

新人賞、受賞しました!
2021年3月20日
国内在宅ワーカーブログ

  ?在宅で事務しませんか?

   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村