国内在宅ワーカーブログ

未経験でも在宅ワークで挑戦できた人事のお仕事

2020年11月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyで仕事を始めて8か月経ちましたSSです★
今回のブログでは可能性無限大なMamasan&Companyのお仕事について紹介させていただきます。

未経験でも多様な業務に挑戦可能!

私は5歳長男(幼稚園児)と2歳次男(自宅育児)の母です。日中の隙間時間や、息子の就寝後の時間を活用して少しでも働きたいと思い、Mamasan&Companyで仕事を始めました。

Mamasan&Companyはクライアント様の業務を受託しています。業務内容は経理、人事、給与、ライティング、コール、採用代行、IT系、クリエイティブ系などさまざまです。さらに、これらの仕事に【経験を問わず】挑戦できることが、Mamasan&Companyの大きな魅力だと思います。

「ママ」であっても、「少ない勤務時間」でも新しいことに挑戦できるのです!

これらを実現できるのは、主にこの3点のおかげではないかと思います。

◎初心者でも分かりやすいマニュアル
◎細分化された業務プロセス
◎手厚いサポート

私はひとつの業務に絞らず、募集を見て幅広くさまざまな分野に挑戦しています。今回のブログでは、その中のひとつ「人事」の仕事について書きたいと思います。

在宅ワークで人事の仕事!?

人事は「社員」に関わる業務であることから、会社の重要な業務の1つですよね。前職では人事業務に興味をもっていたのですが、私が勤めていた会社では人事部の勤務地は東京都のみでした。家族と兵庫県に住んでいる私は立候補すらできず諦めていました。

稼働開始後、Mamasan&Companyでは在宅で人事の仕事をしているワーカーママもいることを知りました!実際に私の説明会兼選考会は当時1歳の次男を抱っこした状態でリモートで行われ、「時代は変わったな!!ITの進歩って素晴らしい!!」と感動しました!

Mamasan&Companyで携わった人事の仕事

稼働開始後、社内の共有チャットで「未経験でもOK」、「手厚いサポート」などと記載された人事業務の募集を見て、私はすぐに立候補しました。そして念願の人事の仕事に採用されたのです!

現在、私は入社された方や退職者の情報を人事システムや給与システムに入力する作業をしています。1名分でもさまざまな情報を入力するのですが、隙間時間に働いている私にとって、その時間内で業務が完結することがとてもありがたいのです。時間に余裕があるときはほかの仕事に挑戦することもできます。

やりがいをもって仕事ができる

以前、私が抱いていた在宅ワークのイメージは、ひたすらコピー&ペーストやデータ入力をしていくものでした。実際に入力業務もありますが、先にお話したとおりMamasan&Companyには本当にいろいろな仕事があります。そして在宅で「緊張感」や「責任感」をもって業務を遂行する時間は、しばらく育児オンリーの生活だった私にとって、母である自分とはまた別の自分でいることができる貴重な時間です。これからも少しずつ精進していきたいと思います。

家族で淡路島の農業公園を散歩
先日、家族で淡路島の農業公園に行ってきました♪





≪人事のお仕事関連ブログ≫

在宅ワークでも可能性は無限大!
2020年10月8日
在宅ワークでできるお仕事って?
欲張りな私が選択したライフスタイルとは

 

 私達と一緒にお仕事しませんか



 

     ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村