国内在宅ワーカーブログ

去年の4月ごろから始めた在宅でのお仕事

2021年3月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

去年の4月ごろから始めた在宅でのお仕事。あらためて、手持ちのPCひとつで仕事ができて、子どものいろんなことに付き合ってあげられ、通勤時間もない。なんて素敵!と思っています。

在宅ワーク、どこでされていますか

ところで、みなさんはどこで仕事されていますか。

私はリビングの奥の部屋で仕事しています。子ども達がいるときは曇りガラスの引き戸を閉めて仕事をしています。

何か用事があるときは子ども達が引き戸から覗きます。可能な時は手を止め出ていき対応しますが、オンラインで繋いだままのときなど難しい際には、ぜんぜん伝わらないジェスチャーや手紙で用事を伝えるスタイルです。

充実のテレワークグッズ

週に3,4日はほぼ座りっぱなしの私の在宅ワークを支えるべく、今世間でも人気のテレワークグッズを徐々に揃えています。

私も目指すはプロゲーマーばりの環境です。

パソコンスタンド

まずは1000円くらいで変えてしまう、パソコンを斜めにするパソコンスタンド。

私はノートPCを使用しているのですが、斜めになるだけで何が違うのだろう・・・と思っていた私ですが、使ってみてとても快適です!劇的に違います!

エルゴノミクスマウス&マウスレスト

次に、普通のマウスだったのをエルゴノミクスマウスに変更しました。だいたい3000円くらいで買えます。

力仕事の外勤とPC仕事の在宅ワークで苛め抜いた手首が劇的に楽になりました!

これをマウスレストと組み合わせて使っています。マウスレストはなんと100円ショップで100円か200円くらいでした。

ずっと欲しかったアレ

そして、ずっと欲しかったアレをついに買ってしまいました。

某電器屋で試しに座った時におぉ!と感動したのを覚えています。高かったのですが、これからの私の頑張りに期待して購入しました。

昨日我が家に到着したその名も「ゲーミングチェア、ワンピースモデル(チョッパーモデル)」です。

椅子

快適な座り心地、ピンクのかわいい姿に満足です。何よりも今までの椅子は足が床に届かなかったのですが、これは届きます。たったそれだけですが、疲れ具合が違います。

まだまだプロゲーマーとまではいかない我が家の環境ですが、少しずつ快適になってきています。

新しい椅子も買ったし、大好きなカフェラテでも飲みながら、より快適な環境でもっと仕事頑張ろうと思います。

カフェラテ



《ワークスペース関連ブログ》

それぞれのワークスペース
2020年7月21日
国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村