国内在宅ワーカーブログ

1歳やんちゃ娘と在宅ワーク(給与計算と社会保険手続案件)

2021年2月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。今回で4回目の投稿となりますkomeです。

第2子の産休を経て、昨年4月より再びMamasan&Companyで働かせていただいています。

私の在宅ワークの様子?

上の息子は年少で、幼稚園に行っている間は下の娘(1歳3ヵ月)をみながら、在宅で稼働しています。

娘のねんね期

娘がねんね期の間は、すやすや寝ている隣でサクサク稼働しておりました。
(今思えば貴重な時間だった(; ́∀`)!!)

娘のハイハイ期

今ではすっかり動き回るようになり、ハイハイやたどたどしい歩きで家中探索し放題・・・。今もリビングのテーブルで稼働をしていますが、椅子をよじ登ってキーボードを触りたがっているのを必死に阻止しています”(-“”-)”

つい先日も、静かに遊んでくれているかな♪と思って仕事に集中していると、なんだか側でコーヒーのいい匂いが漂ってきました・・・見ると床一面に飲みかけの私のコーヒーがこぼれていました(◎_◎;)そして、楽しそうにそれを混ぜ混ぜして遊ぶ娘・・・苦笑。絨毯のシミ取りが大変でした。

上の子は比較的穏やかなタイプだったようで、兄妹でもこんなに性格が違うのか!と改めて実感しているところです。笑

効率よく働ける?

しかし!隙間時間や好きな時間に自宅で稼働できるのがMamasan&Companyの良いところです。娘が一人遊びに集中しているときやお昼寝の間、就寝後などに効率よく働くことができています!

もちろん、上記で書いたように在宅で育児をしながら仕事をするのは大変なときも多々あります。

でも!「娘の成長も傍で見つつ、仕事を通して自分も成長できる」という今の環境は本当に有難いです。

在宅ワークなので、空いた時間で洗濯や洗い物など残った家事もできます(*’▽’)

私の仕事内容

仕事内容ですが、現在は主に「給与計算」「社会保険手続」をしています。

電卓とメモ

社労士事務所と人事系の仕事をしていたので、その経験を活かした案件に参加しています。

立場上はアシスタントですが、クライアントの方とメールなどでやりとりをしたり、リモート会議に参加したりと責任ある業務も多々あります。

些細なことでミスが続いてしまったりしたときは本当に落ち込みます。しかし、リーダーや他のワーカーの皆さんが親切にフォローやアドバイスをしてくれます。それに毎回、助けられています。

私の目標

これからも自分の経験値をもっともっと上げて、他の新しい案件にもどんどんチャレンジしていきます!

また、自分のペースも崩さず楽しくお仕事していきたいと思っています。




《給与計算関連ブログ》

自宅でできる!
~給与計算事務~
2020年7月8日
国内ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村