国内在宅ワーカーブログ

コロナ禍でも素敵な卒園に

2021年2月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyで働き始めてもうすぐ半年になるRです!

仕事と育児のバランスを考えつつ日々過ごしているのですが、今は気持ち的に少し育児に比重があります。というのも3人姉弟の真ん中の次女が、あと1ヶ月ちょっとで1歳から6年間通った保育園を卒園します。

我慢だらけの1年

今年はコロナウイルスの影響で、本来であれば年長で出来るはずだったあれこれを、沢山諦めた1年でした。お姉ちゃんも数年前まで同じ保育園にいたため、「自分も年長さんになったらこれができる!」と憧れて楽しみにしていたイベントも多々あり、親として本当に可哀想で胸が痛みました。

それでも次女は明るく毎日を楽しんで過ごしてくれています。よく笑いよく喋りムードメーカータイプで、周りの人をよく笑わせています!笑

赤ちゃんの頃は人見知りもひどく、保育園に通い始めた頃は毎日大変でした。泣き叫ぶ我が子に後ろ髪をひかれながら、グッと堪えて職場に向かっていたあの頃も、今ではよい思い出です。

初めてのお別れ。それも経験!

とうとう園生活が残り2ヶ月を切ってしまい、「卒園したくないなぁ。みんなとずっと一緒にいたいな。。」と寂しそうにポツリポツリ話すようになりました。こんな風に思えるようになった次女の成長が嬉しく、そして次女を大いに成長させてくれたお友達と先生には、感謝の言葉しかありません。

また1年生になったら新しい出会いが沢山待っていて、これから生きていく中で別れも出会いも沢山あります。別れがあるから素敵な出会いがあるのですが、次女にとって初めての大きなお別れです。寂しいですが、いい経験になると思っています。

ラスト1か月ちょっと

しんみりとしてしまいましたが、在宅の強みをいかして、最後までしっかり卒園を見守るぞ!と意気込んでいます。まずは元気にみんなで卒園式を迎えられることが一番です!コロナウイルスを吹っ飛ばすくらいの勢いで、残りの園生活、次女も私も楽しもうと思っています!!

父母の会の役員もしているのですが、コロナ禍で一年我慢も沢山した分、少しでも思い出に残る素敵な卒園にしてあげたいと現在奮闘中です!在宅ワークだからこそ、臨機応変に動けており、ありがたい環境だと日々感じております。

世の中の卒業生、卒園生の皆さん。あと少しの今の生活を大切に、そしてしっかり楽しんでくださいね!!




《卒園関連ブログ》

もうすぐ卒園!!!
2020年1月28日
 国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村