国内在宅ワーカーブログ

クリエイティブの仕事と子育て、在宅ワークのいいところ

2021年2月3日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。Mamasan&Companyで働き始めて2年になるMです。クリエイティブチームでデザインの仕事をしています。

そんな私の仕事のこと、子育てのことを、今回少しお話しさせていただこうと思います!

Mamasan&Companyでスキルアップ

デザインの仕事にはいろいろありますが、私が仕事にしているデザインはグラフィックとWEBです。

もともと好きで始めたデザインの仕事、もう10年以上になります。

Mamasan&Companyで働くまでは出版本やカタログ、チラシなどグラフィックデザインの仕事をしていました。WEBデザインもできるようになりたいと思っていたのですが、そんな機会もなく5年、10年とずっとグラフィック中心の環境でした。

グラフィック中心からWEBデザインへ

しかし、Mamasan&Companyで働きはじめてから、WEBデザインの仕事をする機会が増え、現在はWEBの仕事が大半!

念願のスキルアップが叶いました。

また、最近はディレクターの仕事をするチャンスもあり、もう1ランクアップを目指し日々精進しています。

Wワーク

Mamasan&Companyでスキルアップできたおかげで、1年前から週3日WEBデザイナーとして勤務、フリーランスとパートのWワーク中です。

「新型コロナウィルス」によるデジタル化や、イベントの開催中止などの影響で紙媒体の仕事が激変したので、Mamasan&Companyで働いててよかった!と思っています。

子供とのコミュニケーション

在宅ワークのいいところは、子供と一緒にいる時間が増えること。週3日のパートも在宅勤務になり、今は毎日、家で仕事をしています。

子供にとって、小学校から帰宅したときに私がいると安心するそうです。家に着いた途端に今日の出来事を話し始めます!(仕事中なのですが…。)

子供との共通の話題!

子供との共通の話題はダンスです。娘は保育園のころからダンスを始め、もう5年くらいになります。昨年からチームに所属したことで、コンテストやバトルに向けて毎日レッスンと練習で大忙しです!

そんなダンスにプロリーグができたことをご存知でしょうか?今年の1月に開幕したばかりの世界初のプロダンスリーグです。 月2回日曜日に開催されており、テレビの前に娘と2人で陣取って観戦しています!「○○さんかっこいいなー!」とか「▲▲のチームの□□がすごかった!」など、2人でコメントをして盛り上がっています。

「子育て」で大事なこと?

「子育て」で大事なことは子供とのコミュニケーションであると思っています。子供の好きなこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、将来のことなどを会話して共有します。

そして、必要なときに手助けができる、見守っていける母親でいることが私の理想です。子供とは「何でも話せる」関係でいつまでもいたいです。

娘がダンスしている

さいごに

Mamasan&Companyでの在宅ワークは子育てしながらでも、好きなことを仕事にして働ける環境です!

これからもスキルアップを目指しながら、毎日を楽しもうと思います。




《クリエイティブ関連ブログ》

コーダーって何する人?
2019年11月1日
国内ワーカーブログ

 

 ?あたなもスキルアップ!

 

☎自宅でコール業!

 

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村