国内在宅ワーカーブログ

欲張りな在宅ワーカーのスケジュール

2020年6月12日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。久々にブログを担当しますASUです。 
Mamasan&Companyで働き始めて8か月が経ちました。 

コロナウイルスの影響で、生活リズムが大きく変化した方も多いと思います。 
私は在宅ワークを始めて、自分のライフスタイルが180度変わりました! 

前職の外勤をしていたころはシフト制で時間も不規則、 
休日はお昼過ぎまで寝て夕方から活動開始という、 
体内時計がおかしくなるようなスケジュールでした。 
若さでなんとか乗り切れていたんだと思います(^^;) 

結婚して退職し、在宅ワーカーである私の現在のスケジュールは… 

朝7時には起きて窓を開けて全喚起! 
その間にPCを付けて朝食をとりながら仕事の準備をします。 
午前中の仕事に区切りをつけて、一旦お昼休憩。 
その間に家事をしたり買出しに行ったり、ランニングしたり。 
洗濯物の様子を見つつ、午後も集中してお仕事です。 
夕方にはPCを閉じて夕飯の準備。 
忙しいときは夜に少しお仕事をする時もありますが、 
早起きするようになってから眠くなるのも早くなり、 
寝落ちしてしまうこともしばしば…(笑) 
早寝早起き&しっかり3食(たまにおやつで4食)超健康的☆★ 

ランニングは在宅ワークと一緒に始めました! 
仕事の隙間時間に家の周りを軽く走る毎日です。 
運動後は頭も体もスッキリするので、お仕事もはかどります(^^) 

そして、最近の我が家は… 

手づくり梅酒

梅にハマっております♪今が旬ですね♪♪ 
昨年も梅をウイスキーに漬けて、ちびちび飲んでいましたが、 
これがまたとーっても美味しくて♡ 
仕事終わりの一杯が最高です! 
今年はさらに焼酎漬けと梅シロップも作りました。 
梅を洗って、ヘタを取って、水分を拭いて…地道な作業でしたが、 
大好きなお酒のため!夫婦で一つ一つ頑張りました(笑) 
早く飲みごろにならないか首を長~くして待っています。 

Mamasan&Companyでは、 
自分のペースに合わせてお仕事をすることができます。 
それは一緒に働いているママさんたちのチームワークのおかげです。 

忙しいときは集中してガッツリとお仕事をします‼
体調が悪いときはしっかり休みます(笑) 
仕事もしっかりやりたい、でも家族との時間、趣味の時間も大事です。 
欲張りに聞こえるかもしれませんが、 
仕事の時間も自由の時間も自分で作れるということです。 
在宅ワーク、とても魅力的だと思いませんか? 

私はこのライフスタイルがとても気に入っています♪ 
心も体も健康が一番です。 
さて、今日もこれからランニングに行ってきます(^^) 

幼稚園児の子育て中ママの一日のスケジュールはこちらから✨
? 在宅ママワーカーの1日のタイムスケジュール?
家族との時間を大切にしながら働けるスケジュールです♬

ブランクがあっても、子育て中でも大丈夫です♡
チームワークの良い、Mamasan&Company で一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村