国内在宅ワーカーブログ

ライフステージに合わせた働き方

2019年8月26日 07:24 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

数ヶ月ぶりの登場の younamiです。
私がMamasan&Companyで働くことになって早2年半が経ちました。

私は主人の海外赴任帯同で従前の職場を辞め現地で子供を産み、帰国してから「さぁ働こう」と思った時に子持ちでの職探しの壁にぶちあたりました。

離職しているために保育園申請の点数は低く、また子供がちょうど1歳入園の申込だったためどこも激戦で全滅しました。

保活中に落ちることはなんとなく感じていた為、在宅でお仕事できないか探していた時にMamasan&Comapanyに出会いました。

初めの1年は子供が保育園に入園できなかったため、お昼寝時間や就寝後、授乳しながらなど細切れにお仕事していました。

2年目は無事に小規模保育園に入園できたため、保育園に預けている日中にがっつり作業し、チームメンバーをまとめるサブママにも昇格して頂けました。

保育園に入園したばかりの頃はたくさん風邪をもらってくるので、周りの理解やフォロー体制にとても助けられました。また、元気だけど子供が保育園に行きたがらない時に、仕事の様子を見ながら特別休ませたりと、保育園に預けながらも子供に合わせて臨機応変にお仕事ができる環境がとても良かったです。

3年目の今年、4月入園の1次募集に落選し、2次募集や幼稚園探し、引っ越しが重なってしまう状況になり、ボスママに相談しサブママを降りてオペママに戻りました。

そして認可保育園の2次募集で入園が決まったので、4月よりパートで外勤を始めました。現在はパート後や土日の数時間、パートのお休みの日に、担当案件メインで仕事しています。

これから外勤先が繁忙期に入るため、担当案件などを持たず可能な時に単発の案件で作業ができるBeeチームへ、一時的に異動することを相談しています。

Mamasan&Companyは日々数時間確保して仕事できる人、細切れだけど週に数時間確保できる人、手が空いたときだけ作業する人、開発案件、マーケティング、人事、得意分野に特化して作業したい人など、子供の年齢や生活環境、個人のスキルに合わせて色んな働き方ができます。

サブママって?Beeチームって?と思った方、 
Mamasan&Companyの説明会に参加してみませんか? 
登録フォームはこちらから☆
 https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村