国内在宅ワーカーブログ

ママの趣味は筋トレ★

2021年1月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!4回目のブログ登場になりますRママです♪
早いものでMamasan&Companyで在宅ワークを始めてから1年が経ちました。

今回は私の趣味についてお話しさせてください★

体作りをはじめたきっかけ☆

第一子の妊娠で15kgも体重が増えてしまったのですが、完全母乳で好きなだけ食べてもスルスル体重が減っていき、産後半年でマイナス20kgになり、何もしなくても妊娠前より痩せることができました☆

第二子の妊娠では、なんと・・20kgも増えました(笑)20kgも増えた体重が産後にちゃんと戻るのか。さすがに20kgは無理なのか・・これはもう自分との闘いだと思い、産後は絶対に元に戻すことを決めていました!!! そして、産後1年かかりましたが、無事に20kg戻すことに成功しました☆(笑)

ですが、家族や友人から「なんか、最近疲れてる?」と頻繁に聞かれるようになりました。

これがきっかけで、ただ痩せるだけではダメだ!と思い、夫の趣味の「筋トレ」を一緒にやるようになりました!

3食バランス良くきちんと食べて動く!!!

まずは不規則な食事から改善していこうと思い、朝からしっかり食べることから始めました。

苦手意識のあったプロテインやオートミールにも挑戦しました! オートミールは調理方法によってすごく美味しくて、プロテインは好みの味を見つけることができ、今ではオートミールもプロテインも大好きになりました☆☆☆

そして、毎日時間を見つけては筋トレ動画を見ながら自宅トレーニングをしています。

ジムに通い始めて更にモチベーションUP☆

食事の改善とトレーニングを始めて半年くらい経ったころ、自分でも見てわかるくらいに体のラインが変わってきて、周りからも褒められるようになったのをきっかけに、ジムへ通い始めました!

苦手だった運動が今では一番の趣味で一番のストレス発散になっています♪

ジムで運動している時間が不思議と一番リラックスしています。 自分の為でもあるけれど、子供たちにとって一番のママでありたい!30代になっても自分に自信を持っていたい!その為に今からしっかり準備をしていこうと思います★★★

趣味がなかった私がやっと見つけた趣味、今、私はとても楽しいです!!!

昨年からのコロナ禍で、オートミールが流行り出し、いつものスーパーで買っていた愛用のオートミールが売り場から消えていました。最近は通販でまとめ買いをしていたのですが、先日、買い物へ行ったら入荷されていたので感動の再会でした!(笑)

コスパ良し!味良し!の大好きなオートミールです★

来年の今も続けらているように、楽しく続けていこうと思います♪



《私の趣味関連ブログ》

忙しくても充実した日々☆
2019年10月24日
国内在宅ワーカーブログ

 

 ?フォロー体制ばっちり!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村