国内在宅ワーカーブログ

好きという気持ちを大切に!

2021年1月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

早いもので、Mamasan&Companyで働き始めて丸3年が経ったジャスミンです。

我が家には、4月から小学校に上がる長女と、年少になる次女がいます。前回は、毎日ストレッチを始めた長女の話を書いたので、今回は、次女のことを書こうと思います。
(開始から3ヵ月が過ぎましたが、長女はちゃんとストレッチを続けています。ほぼ180°開くようになり、今度は前後開脚やY字バランスの練習をしています)

将来の夢は獣医さん

我が家の次女は、ハムスター、モルモット、シマリス
・・・げっ歯類の動物が大好き。

愛読書は、図鑑です。

3歳児が図鑑!?と思われるかもしれませんが、小さい子も手に取りたくなるような、かわいらしい図鑑があるんです。


もちろん開くページはげっ歯類が載っているページ。


毎日眺めては、「ここの手の上にハムスターをのせたい!」と言っています。


そして、将来の夢は、モルモットとハムスターのお医者さん。

我が家にペットはいないので、どこから獣医さんという発想が出てきたのかわからないのですが、大好きなモルモットやハムスターが病気になったときに、治してあげたいそうです。

今はなかなか気軽に、動物園などの動物に触れあえる場所に連れて行ってあげることが出来ないのですが、親としては、この好きという気持ちを大切に育ててあげたいと思っています。

Mamasan&Companyで仕事を始めた理由

主人の仕事の関係で引越しがあり、前に勤めていたのフルタイムの仕事を続けられなくなりました。次もフルタイムの仕事という選択肢はありましたが、私がMamasan&Companyで仕事を始めた理由は“子ども達の好きを大切にしたいから”でした。

前職のときは、定時ピッタリに会社を出て、駅まで走って電車に飛び乗っても、保育園に着くことが出来るのは18時過ぎ。子どもがやりたいと思うことができても、私の仕事の関係で、習い事の送り迎えが出来ず、諦めさせることがでてくるかもしれません。

それが、Mamasan&Companyなら、私が仕事をすることも、子ども達が習い事をすることも、どちらも叶います☆

長女と次女の習い事の送り迎えに奔走しながら、私自身もまだまだMamasan&Companyで成長出来るように努力を続けていきます!




《子育て関連ブログ》

負けず嫌いな長女の初恋と
やる気スイッチ
2020年12月10日
国内在宅ワーカーブログ

 

 ?在宅100%の仕事!

 

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村