国内在宅ワーカーブログ

2歳10ヶ月の娘との生活

2021年1月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

私の夫は転勤族なのですが、北東北に住んでから3度目の冬が始まりました。今年は今までの2回の冬と一味違い、とても寒く雪が多いです!!

女の子が雪の上でソリ遊び


自宅で過ごすことが増えた日々

昨年末から雪が降り続いており、あまり雪道の運転に慣れていないので出かけるのもハードルがどんどん上がり、自宅で過ごすことが増えました(:_;) 今はコロナの流行もあり、自宅で過ごすことが増えた方も多いのではないでしょうか。娘は自宅保育なのですが、朝から晩まで2歳児と家で過ごす日々はなかなか大変だと思うことがあります。

どのくらいテレビを見せて良いのか。
どのくらい要望に応えてあげるべきなのか。

要望に100%応えてあげられるのがベストなのは分かっているのですが、なかなか体力が持たないのが本音です。


プレスクール育児相談の先生からのアドバイス!

そこで、幼稚園のプレスクールで育児相談をしてみたところ、先生から「1日1時間しっかり向き合って全力で遊んであげれば充分。1時間ぶっ続けでなくても、15分4回でも、30分2回でも大丈夫。」とアドバイスをもらい、そのくらいなら頑張れそう!と早速実践してみました!

Mamasan&Companyの仕事は、1日中ずっとPCに張り付いていなくても大丈夫なので、この作業が終わったら○○をしよう! 今は作業が落ち着いているから子供と一緒に遊ぼう! が可能です(^^♪

今は仕事に集中!という時には、娘を隣に座らせて、一緒に塗り絵やお絵かきを楽しんでもらったり、1人でお人形と遊んでもらったりしています♪ 何も目安になるものがなく日々過ごすよりも、「今は○○の時間」とすると目標が立てやすく、メリハリをつけて生活できるようになりました!


子育て中のワーカーママ達と気軽に悩み相談 !

Mamasan&Companyには子育て中のワーカーママが多く、悩みを相談できるのも嬉しいポイントです★

子育てをしていて、今日は家族以外の大人と全く話してないな…という日もあったのですが、Mamasan&Companyで働いていると在宅ワークですが、人との繋がり、社会と繋がりを感じられるのも嬉しいです。

ぜひ皆さんも一緒に働いてみませんか(^^♪


《2歳児関連ブログ》

在宅ワークwith 魔の2歳児
2018年7月18日

 国内在宅ワーカーブログ

 

  ?在宅でスキルアップ!

 

  ☎自宅でコール業

  ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村