国内在宅ワーカーブログ

ママじゃないわたし

2021年1月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さま、こんにちは✨

3回目のブログを書かせていただいております、YUKOです。

新たな1年が始まりましたが、皆さまどんな2021を迎えられましたか?今年はご自宅でゆっくりと迎えるお正月という方が多かったのではないでしょうか?

単身赴任中の主人も帰宅できましたので我が家も、穏やかなお正月となりました。 3か月ぶりに6人そろった家族。とてもほっこりとした1週間になりました。

やはり、家族がそろうことはとても良いことだなぁ~と改めて感じました。

我が家は4人兄弟

以前、少しお話をしたのですが、我が家は4人兄弟。毎日がとても賑やかです。そして、高校生から未就園児まで13歳差兄弟なので生活パターンもばらばらです。

月初の予定把握作業は本当に時間のかかる作業の1つです(笑)

ワンオペ育児

また、主人はあまり子育てや家事をするタイプではありません。その上、転勤族のなので単身赴任も度々あります。なので、私は妊娠中もほとんどワンオペで子どもたちと関わってきました。

長男の出産時、主人は上海へ単身赴任中で、出産にももちろん間に合わずでした。成田空港に到着した時には既に大仕事を終え、長男は産声を上げていました。4人兄弟の育児はこんな風にして始まりました。

17年経ったいまでも、学校・友だち・習い事やママ友とのこと等々、子育てをしていれば悩むことも、自信を無くすことも日常茶飯事です。相談したい時に直接、主人と話ができないのも少し不安があります。

でも、4人の子育てをしていて、子供たちもそれに答えてくれるので、幸せだなと感じる毎日です。

上の2人は中学受験・高校受験をそれぞれ経験させてくれました。中学受験をした経験のない私の方が緊張して大変な思いをしましたが、翌年の長男の高校受験のために少し役に立つ経験となりました。

そして、私はMamasan&Companyに出会う

そんな2年間の受験生活が過ぎ、ぽっかりと空く時間の使い方を考えた時にMamasan&Companyに出会うことができました。

コミュニケーション豊富

稼働中に同じワーカーママの皆さんとチャットや電話でお話ができるだけでも私にとっては気持ちの切り替わる瞬間でもあります。 なにより、人とのコミュニケーションがなかなか取れない時代に、こんなにもたくさんのワーカーママ達と出会うことができました。

子供達の『ただいま』?

自宅で子供達の『ただいま』を聞きながら仕事をすることができます。私のようにワンオペ育児中のママでも、主人の仕事や都合に振り回されることなく、たくさんの方と関わりながら自宅で充実したワーカーママになれました。

私の大切な時間

何より、ここでパソコンに向き合っている時間はママではない私になる! ○○ちゃんのママではない私になる瞬間って私にはとても大切な時間だったようです。

在宅ワークをしなければ気づかなかったことなのかもしれません。

間もなく、稼働1年を迎えます。

この1年間の経験を糧に更にスキルアップして、先輩ワーカーママたちのような素敵ワーカーママになることが今年の目標です♪

日の出


鳥居

単身赴任中の主人は中国地方に住んでいます。地元や出張先の絶景を仕事の合間にFamily LINEに投稿してくれます。中高の男子はあまり関心はないようですが、私は絶景に癒されております。



《経理関連ブログ》

ワーカーYUKOさんの過去ブログ
楽しく経理作業に携わてます!

2020年11月22日
国内ブログ

   ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務にも挑戦!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村