国内在宅ワーカーブログ

仕事も自分時間も楽しみたい、在宅ワーカーのキモチ

2021年1月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、Ruuuです。
Mamasan&Companyで仕事を始めて1年が過ぎました!

最初はおっかなびっくりしながら、あれは、、、これは、、、と右往左往していましたが、いろいろなことに慣れてきた今、とっても楽しく仕事させていただいています♪

Mamasan&Companyを知ったきっかけは、自治体主催のセミナー

こちらを知ったきっかけとなった自治体主催のセミナーは、「これからの働き方を考える」という内容のものでした。その当時仕事を探し始めていたわたしは「これだ!」と食いつき、体験会に参加し、「わたしにもできそう!」と思って応募メールを送信した時に、どきどきワクワクしたことを今でも思い出します。

仕事を始めて感じたこと

Mamasan&Companyで仕事を始めて感じたことは、こちらで働く皆さんはポジティブな声掛けをしているということです。

声掛けはおもにチャットツールでされるのですが、さまざまなチャットでいろいろな声掛け、やり取りが交わされています。それはおしゃべりのようにラフでもあるのですが、「きちんと伝えたいことは伝わる文章」が意識されていて、本当にすばらしいんです!!

また、文章を作っている方の優しい人柄を感じることができて、勝手にほっこりしていたりします。

自分に合った仕事を選んで参加

仕事は、いろんな仕事が展開されているので自分のタイミングで、自分に合った仕事を選んで参加していきます。

最近は仕事の幅が広がってきて慌ただしい時もありますが、それでも家のことをする時間や自分の楽しみを持てる時間はきちんと確保できているのがうれしいです。

今の季節の一番の楽しみ

今の季節は、野鳥を見るのが一番の楽しみです。

しらさぎ

メジロ

自宅の庭木にとまる小鳥も冬になると様子が違って見えますし、沼や川に出かけて大型の渡り鳥を見ていると本当に楽しいです。それだけで時間があっという間に過ぎていってしまうので、気を付けないとですが。。。

寒さが厳しくなってきたので、あそこの沼の鳥はどんなふうだろう、種類が増えているかな、と見に行きたくてうずうずしています。


《在宅ワーク関連ブログ》

在宅ワーク開始から1年!
2020年12月2日  
海外在宅ワーカーブログ

 

  ?在宅でスキルアップ!

 

  ☎自宅でコール業

  ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村