国内在宅ワーカーブログ

オンラインで何でもできちゃう?!

2020年12月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!久しぶりにブログを書くこととなりました!

Mamasan&Comanyで働き始めて約2年のSYです(^^)/

来年、転勤でアメリカへ引越

私事ですが、実は来年夫の転勤のためアメリカへ引っ越すこととなりました。そのため、現地の不動産や小学校、日本から持って行くと良いものなど、色々情報収集をしています。

インターネットさえあれば、何でもできちゃうんじゃないかと思うぐらい・・・便利な世の中になったなぁと改めて感じているところです。

不動産サイト/アプリ

例えば不動産。不動産サイト/アプリを開き、地域名や物件の希望条件を入力すると、ズラーッと物件が出てきます。地図上でスーパーがどこにあるか、小学校区、また小学校の評価・情報も見ることができます。

いいなと思う物件をクリックすると、お部屋の写真や動画、価格など詳しい情報が載っており、申し込めばオンライン内見もできるんです。日本に居ながらアメリカの物件を内見できるなんて!衝撃を受けました。笑

某SNSでその物件をフォローしておけば、最新物件情報、イベントやスタッフの動画まで見られ、何となく物件の雰囲気も分かります。

■SNS

SNSでは#○○駐在などと検索をかけると、たくさんの方が生の情報を更新しているので、日本から持って行った方が良いものからコロナ禍での通学/オンライン授業の状況まで知ることができます。

Mamasan&Company

仕事の方は、引越に向けて稼動時間を減らし、渡米後、生活が落ち着けば再稼働予定です。

プライベートに合わせて稼働時間を調整できるのも、Mamasan&Companyの魅力のひとつ★

サファリパークのライオン
サファリパークへ行ってきました★
肉食動物も近くて大興奮!



《転勤族関連ブログ》

2,3年に1度の転勤も心配なし?
2019年5月17日 国内ブログ
転勤族にはもってこい!?
       
の在宅ワーク♪


 ★国内外へ引越・転勤後も働けます?

   ★コール業務にもチェレンジできます??


  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村