国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事をしながら、勉強をスタート♪

2020年12月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

約1年ぶりの登場となりました!

Mamasan&Companyでお仕事を始めて、早1年が経ちました。現在、私は初めてのリーダーを任せていただくことになり、今までとはまた違った視点で案件に参加しています。

プライベートでは、10月からWeb系の学校に通い始めました!ずっと勉強をしたかったジャンルだったのですが、フルタイム勤務ですとやっぱり家事・育児との両立が難しい…でも、Mamasan&Companyならできるのでは?と感じて、思い切って飛び込みました!

現実はやっぱりそんなに甘くなかった…

入学当初は案の定、とても忙しくお仕事と学校の課題に追われる毎日(;’∀’)ある程度の想定はしていたのですが、我が家は完全ワンオペのため、正直想定以上でした。(笑)

最初は家事・育児・仕事+勉強のバランスをどう取っていいのか分からずパンク状態でした。毎日夜中の2~3時まで勉強をして、朝6時には起きる生活をしていましたが睡眠不足は集中力も続かず、お肌も不調に…何よりもイライラの根源になると身をもって体感しました。

今は毎朝、家事・仕事・学校ごとにその日のうちにやらなければいけないことを書き出す「ToDoリスト」を作っています。

このやり方に変えてから、今、何をやらなければいけないのか、どのタスクが最優先なのかが視覚化できて、とても効率よく1日を過ごせるようになりました。

私が「ToDoリスト」を作成するときに使っているのは無○良品の「チェックリスト」です。 チェックリスト項目が多く、とても使いやすくて重宝しています★

在宅でも、仕事やプライベートを充実させることができます!

入学をしてから2ヶ月が経ちましたが、午前中は仕事、午後から同じ専攻で出会った同期とランチをしてから校舎で勉強などメリハリのついた生活になり、とても充実しています!

大人になってからの勉強は、やはり若い頃と違って勉強だけに集中できないので、もどかしさを感じることもありますが、Mamasan&Companyでお仕事をさせていただけているからこそ、実現できるスタイルだと思います(^^♪

卒業予定は3月。そのころには、「本当につらかったけど、私よく頑張った!!」と胸を張って周りに卒業報告ができるように、今を駆け抜けていきたいと思います♪

デザインのテキスト



○足のわらじ?!
がんばってますよ?
2019年11月13日  国内ブログ
育児に資格取得、
Mamasan&Companyのお仕事
    
欲張りな私の生活


 ★一緒に働きませんか!?

    ★在宅でコール業⁈?


   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村