国内在宅ワーカーブログ

9回目の母の日を迎えて

2019年5月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
2度目の登場となります、年の差育児をしているEHママです(^^)

先日母になって9回目の母の日を迎えました。
我が家は主人がこういう時に子供へアシストしてあげることが
出来ない人なので、例年特に何があるわけでもないのですが(笑)

今年も朝起きても何もなく、お昼過ぎても何もなく・・・
今年も何もなく終わるのかと思っていたところ、
9歳になる娘が2歳の息子に何かを持たせてとことこ私のところへ。

「ママいつもありがとう」の言葉とともに、
お手紙と折り紙で作ったカーネーションをもらいました。

折り紙で作ったカーネーション

まだまだおしゃべりが上手ではない2歳の息子も
「あーとう(ありがとう)」と言ってくれました。

私がカーネーションを手元から離すと、
その度にカーネーションを持ち「あーとう」と何度も繰り返してくれました。
娘なりにいろいろ考え、弟に教え、この瞬間を迎えたのだと思うと、
改めて大きくなったなーと感じました。

娘が長期休みの時も通常通り仕事があるわけですが、
パソコンに向かっている間も弟の面倒を見てくれ、
ミーティングの時も「シーだよ」と
何度も話しかけ邪魔をしないようにしてくれたり、
私が在宅で仕事をしていることを理解してくれ、協力してくれています。

在宅ワークですと、子供が家にいる中で仕事をしていることが多いので、
こうした子供の理解があって初めて成り立つのだなと思います。

母の日に感謝された私ですが、
子供たちにも改めて私を母にしてくれてありがとう、
私のやりたい仕事をさせてくれてありがとう、と感謝する日となりました。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村