国内在宅ワーカーブログ

改めて感じる在宅ワークの魅力

2020年11月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは!M.Wです。11月も中旬に入り、少しづつ寒くなってきましたね。私の暮らす北海道では今月頭に市街地でも初雪が降り、先週は5センチほど雪が積もっていました。北国はこれから長ーい冬が始まります。

Mamasan&Companyでの在宅ワーク

さて、2回目のブログ担当になりました。今回はMamasan&Companyで仕事し始めて4か月が経過し、改めて感じている在宅ワークの魅力を、私なりに熱く語ってみようかと思います笑

①在宅ワーカーになったきっかけ

Mamasan&Companyで仕事を始めたのは今年の夏からですが、在宅ワーク自体を始めたのは3年ほど前です。結婚を機に地方へ引っ越しをした私は、結婚前に務めていた会社と業務委託契約を結び、在宅ワーカーになりました。

夫が転勤族のため、いつ引っ越しがあるかわからないこと。また引っ越した先にあまり仕事がなかったことが在宅ワークを考えたきっかけでした。

その後、引っ越しわずか半年で転勤の辞令がでて(笑)また別の県に引っ越し、そのころ妊娠がわかり、出産を機に業務委託契約を終了し、一旦は専業主婦になりました。

出産後、半年ほどしてからは、子供の生活リズムができ始め、また自分の時間を持つ余裕もできたので、クラウドサービスなどに登録をして、在宅ワークを再開しました。いくつか仕事をしてきましたが、単発の仕事がほとんどで、もう少し継続的に仕事がしたい!と思い、いろいろ探したところMamasan&Companyに出会いました。

②在宅ワークの魅力

・時間の融通が利くこと

まずはなんといってもこれです。

最初にそれを感じたのは、妊娠中。妊娠初期はつわりがひどく横になりたいときもあり、そんなときは思いっきり休みました。そして体調が回復したらまた仕事を再開。

そのとき「在宅っていい!」と強く感じたことを覚えています(笑)

今は小さな子供を見ながら仕事をしているので、PCを開いているのは子供がお昼寝している2時間ほどですが、最近は、昼寝をしなくて仕事ができない日も出てきています。そんなときは夜、子供が寝た後に仕事をしています。

このようにその時々の状況に合わせて、臨機応変に仕事できるのが在宅ワークのメリットだと思います!

・働く場所を選ばない!

夫の転勤で何度か引っ越しを経験し、これも強く感じました。新たな土地で仕事を探さなくてもすぐに仕事を始めることができます。Mamasan&Companyには全国各地、そして世界中に仕事しているメンバーがいて、とても新鮮です!

在宅ワーカーになって3年ほどたち、いろいろな在宅サービスを利用してきました。その中でMamasan&Companyは、とても働きやすいと感じます。どの案件でもマニュアルが完備されていることチャットを使ってコミュニケーションが活発に行えること、そして、新人やベテランに関係なく案件リーダーなど重要なポストにチャレンジできる環境があること

私も仕事を始めて5か月目ですが、今月よりリーダー業務にチャレンジしています!

これからも子供の成長、環境の変化などいろいろな状況がでてくるかと思いますが、

在宅ワークはその変化にも柔軟に対応できるのではないかな!とポジティブにとらえ、仕事に取り組んでいきたいと思います!

公園が雪で薄ら

近くの公園も真っ白でした。

≪子育て関連ブログ≫

子供の成長を身近で感じていたい!
2017年5月2日  国内ブログ
  
子供と一緒に成長

   自宅でお仕事できます♪

  コール業務もご自宅で可能!

      ♪メルマガ配信中♪

応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村