国内在宅ワーカーブログ

リーダーになって変わった景色

2020年11月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!2回目のブログを書かせていただきます☆
Mamasan&Companyでお仕事を始めて8か月が経ちました。

紅葉
仕事を始めたころは春の花が満開でしたが、今は銀杏がキレイに色づいています。

全員にチャンスを与えてくれる会社、Mamasan&Company

Mamasan&Companyで仕事を始めた当初、マニュアルとにらめっこしながらおっかなびっくり作業をしていたので、1つの仕事を終えるのに1時間くらいかかることもありました。(^^;

案件によっては、シフト時間内に自分の作業を終えて、後続にバトンタッチするような仕事もあります。時間が迫る中、マニュアルを見ながら必死に作業し、シフト終了時間ギリギリに「シフトアウト」のボタンを押して、どっと疲れて床に倒れこむこともありました(^^;;

稼働開始前のガイダンスで印象的だったのは、「リーダー・アシスタント業務にも積極的に手をあげてください。」と言われたことです。全員にチャンスを与えてくれる!懐が深いなあ、と思いました。

リーダー・アシスタント募集に応募!積極的なワーカーママ達

実際、共有チャットには<リーダー・アシスタント募集!>というお知らせが掲示されます。募集内容を見ながら、「どうしよう、面白そうだけど私にできるかな。」と迷っているうちに「たくさんのご応募ありがとうございました!」と、ものの数分で締め切られてしまうこともよくありました(^^;; 
皆さんとても積極的なのです!

数か月たって私もやっと<アシスタント募集!>に「はい!はい!はいっ!」と手を挙げられるようになり、初めて案件アシスタントになることができました。すると、今までと少し景色が変わりました。

井の中の蛙、大海を知る、案件メンバーになって変わり始めた景色

案件メンバー同士で力を合わせて取り組んでいく必要があるため、オペママとして作業していたとき以上にコミュニケーションが多くなります。在宅ワークなのでそれぞれの自宅で仕事していることもあり、顔を合わせたことのないメンバー達ですが、常にみんなで一緒に仕事をしている安心感があるのがMamasan&Companyのすばらしいところです☆

そしてアシスタントになって数か月、ついに案件リーダーになりました!
「リーダーとは」というガイダンスを受講し、前リーダーやサポートママ、相談にのってくださるサブママなど、たくさんの方々に見守られながらリーダーとして日々がんばっていますが、今まで見えていなかったことや、知らなかったことがたくさんあることに驚きました。

「井の中の蛙、大海を知る」といった感じです。

Mamasan&Companyではワーカーママの皆さんそれぞれがいろいろな仕事を受け持っています。それらは経理、給与、コール業務やマネジメントであったり、エンジニアの仕事であったりと多様ですが、どこかでつながっています。そういったつながりやサポートの中で私たちワーカーママは日々、仕事をしているんだ!という気持ちになりました。

まだまだ知らないことや未経験の業務がMamasan&Companyにはたくさんあります☆
悩むこともよくありますが、これからも楽しんで仕事を続けていきたいと思っています!


≪在宅ワーカー関連ブログ≫

楽しくお仕事しながら
在宅ワークでキャリアアップ!
2019年2月13日国内ブログ
 
在宅ワークでキャリアアップ☆

 

今までの経験を活かせる場所がここに!

   コール業務も在宅で可能です!

 

     ♪メルマガ配信中♪

 

応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村