国内在宅ワーカーブログ

コロナ禍でサバイブする独身40代フリーランス

2020年11月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして。福岡在住のM子です。

Mamasan&Companyで働き始めて5ヶ月目です。デザインのお仕事を主に担当しております。実は私、タイトルにもあるように誰かの母親や奥様でもなく、身も心も自由きままなフリーランスです。

今回、Mamasan&Companyと出会い、「ママでもないのに、応募できますか?」と問い合わせたところ「そういう方もおられますよ~」と、心よく受け入れてくださり、Mamasan&Companyで稼働することになりました。

私の働き始めたきっかけは~

さて、私がMamasan&Companyで働きはじめたきっかけは月並みですが、やはり、コロナ禍です。コロナの影響で在籍していた会社の経営が厳しくなり、契約社員だった私は解雇となってしまいました。

軒並みにコロナの感染が広まり、外出自粛が要諦される時期に、在宅で仕事ができるMamasan&Companyは私にとって、ほんとに「救世主」でした。

全国の案件に対応

ただ、ほんとによかったことは、こうして地方在住でも、地域関係なく仕事ができる!ということ。九州に住んでいると、主に対応するのは地元の案件が多いのですが、Mamasan&Companyからのお仕事は、全国の案件に対応しているので、とてもワクワクします。

会社組織に居る?!

他には、会った事はないけれど、昔からの知り合いのように接してくださるディレクターやボスママの方々。「在宅勤務」について、 すごく孤独なのではないかと皆さんよく言われますが、 全くそんなことはないです。姿は見えなくてもチャットワークで、フワンと飛んでくるメッセージは、さながら会社組織にいるようです。

時代にあった勤務形態

自分の時間を優先しながらも、ある程度のお仕事がこなせるというのは、今の時代にあった勤務形態だと思います。ただ、フルタイムで働いてる時よりも、金銭面ではどうしても落ちてしまいます。そのあたりは他の案件のお仕事に積極的に参加したり、 アルバイトをして補完するなどして、貯蓄をしても損はないです。

この時代を生きる?

働き方も多様化されてきているので、いつ何時何が起こるかわからないご時世です。ひとりでも、いかに強く、たくましくサバイブしていくかが、この時代を生きるキーワードかと思います。

しかし、この考えも体が健康であることが前提なので、これから寒くなり、コロナの感染も広がってくるかもしれません。みなさんも、お体だけはご自愛くださいませm(_ _)m

かなり日が短くなってきて、日の出もだいぶ遅いですが、太陽からのエネルギーを毎朝もらい、チャージしております!

今年も残りあと1か月とちょっと、今あるものに感謝して来年もまた楽しく乗り越えていきましょう!

《在宅ワーク関連ブログ》

私の心がけ=『粋』でありたい!
そんなワーカーさんはじいじ2号!
2020年6月12日 国内ブログ
じいじ第2号、新人賞いただきました!!


  在宅でお仕事してみませんか♪

   お家でコール業できます☎

     ♪メルマガ配信中♪

《国内ブログ》
応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村