国内在宅ワーカーブログ

人と人とをつなぐコール業務

2020年11月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

前職を退職して約1年が経ちました。
そろそろまた働きたいなぁと思っていたところに、新型コロナウイルスの流行。小学校も休校が決定…。

就職活動も自粛したほうがいいよねぇ…ってことで、「何か自宅でできる仕事ってないのかなぁ」と探しているときに、Mamasan&Companyに出会いました!

簡単な入力作業から

そして、今年の9月に稼働して約2か月が経ちました。最初はシステムから何からわからないことばかりで、これでやっていけるのかな…と、不安でした。

まずは簡単な入力作業から始めて、少しずつ気になるお仕事を見つけてはマニュアルを見ながら作業をしていました。

次にコール業務に挑戦

そんな時、新人ママさん限定のお仕事を見つけました!それが「コール業務」でした。

?ドキドキと新鮮

「コール業務」は初めてだったので、初回は不安でとてもドキドキでした!でも、アシスタントの方が丁寧に教えてくださり、無事に初コール作業を終えることができました。

そして、思いました。
前職を辞めてから約1年間、そして新型コロナウイルスが流行してからは特に、平日の昼間に家族以外の誰かと話す時間ってほぼなかったな…と。何かとても新鮮な感じがしました! ✨✨✨

業務に早く慣れるためにも、続けてやってみた方がいいですよとの助言もあって、「コール業務」に空きがあると「やります!?」と手を挙げれるようになりました。 今でもコール業務前はドキドキですが、相手の方とお話しをしているとドキドキはいつの間にか消えています。

人と人とをつなぐ?

そして、改めて「コール業務」というのは、人と人とをつなぐお手伝いができる業務なんだなぁと思いました。もしかしたら、誰かの人生の転機になる大切なコールかもしれないので、これからも責任感を持ってコール業務にあたりたいなと思います。

実感しています!??☎

自宅にいながら「人とのつながりを持てて、責任感が持てる大切な仕事ができます」。

私はMamasan&Companyにして良かったなぁと実感しています!

愛犬とお散歩

毎朝の稼働前の愛犬との散歩ものんびりできます



《コール業関連ブログ》

コール業務には架電と受電があります☎
2020年8月16日  国内ブログ
?
在宅ワーク・コール業務で
          
表彰されました!?

    自宅でお仕事できます♪

  コール業務もご自宅で可能!
 

    ♪メルマガ配信中♪


☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村