国内在宅ワーカーブログ

じいじ第2号、新人賞いただきました!!

2020年6月12日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん。こんにちは。
この度、2020年1~3月の新人賞をいただいた向井と申します。

自己紹介では、年寄、男性、じぃじという希少な存在であるとか、
Internet、Webが苦手なIT経験者とかの自虐ネタのような事実を
コメントさせていただいています。

作家、俳優、歌手、スポーツ選手などにしか縁がないと思っていた新人賞を
還暦近い私がいただけるなんて

照・れ・く・さ・い・です。

本来であれば、新人賞をいただけることになった経緯やお仕事探しの工夫、
努力した点などをお話させていただくのがベストなのでしょうが、特にないのです(笑)

ガイダンスが12/27、稼働開始は1/6、1月の稼ぎは329円、
新人さんチャットとともにパフォーマンス相談室にも在籍していました。
しかも、PCのマザーボード故障で2週間の入院、使用するツールの種類もいくつかあり、
初めは慣れるかなと不安もありました。

したがいまして、表彰されるべきは、
新人さんチャットのサポートママさんたちだと思います。

おかげさまで、パワポ資料の作成と年寄男性初の社内に向けたブログコメント
というお仕事に参加することができました。
こちらのお仕事に参加したことが私の名前を皆さんに知っていただくきっかけになったと思っています。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

「ありがとうございました。」

本題としては、1点だけ私が心がけている事をご紹介したいと思います。
それは、『粋』でありたい、という事です。

『粋』の定義は難しいのですが、哲学者「九鬼周造」によると
・江戸文化をベースにした「媚態」・・・いきごと、いろごと、色恋の駆け引き
・武士道をベースにした「意気地」・・・物事をやり通す気力、他に負けまいとする意地
・仏教をベースにした「諦念」・・・真理や悟りの境地に心が達すること

という事ですが、ちょっと難しいですよね。たぶん簡単に言うと

・チャットで確認した内容には必ず反応しましょう!
・毎月1万円以上稼ごう!
・自分から発信しよう!
・積極的に案件チーム、その他案件のオペママに参加しましょう!
・やります宣言、シフトインしたお仕事は責任をもって完遂しましょう!

という事なのかも知れません。お後がよろしいようで!

私に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
そしてこれから関わるかもしれない皆さまも、よろしくお願いいたします。

最後に、
つい先日「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」が
行われました。

6/1(月)20:00に突然花火が上がった事に気づかれた方は、いらっしやいますか。
今、花火は”不要不急”なもの、事前公開すると”密”の可能性大という事で
花火師の皆さんが場所や日時は非公開で計画されたプロジェクトだと聞きました。

まさに『粋』ですよね。
花火は「上を向かないと見られない」という意味もふくんでいるそうです。

・上を向いて努力しましょう!

な、な、なんと!
6年以上のお仕事ブランクのある方が
わずか2ヶ月月間新人賞を受賞??
どんなきっかけがあったのか興味のある方は
こちらをクリック?
?月間新人賞の喜びを人生初ブログで?

年齢も経験も関係ない。
「前向きにお仕事に取り組む」その姿勢をみています。
?登録フォームはこちらから?
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
?メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村