国内在宅ワーカーブログ

10月新人賞受賞!~お仕事を始めて2か月の私~

2020年10月25日 06:50 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして。
10月の月間新人賞を受賞(プチお祝いあり)しました、千葉県千葉市在住のHIROです。びっくりしましたが、小さな幸せを頂きました。

40才の時に退職を選択

40代の私は、もともと都内で会社員をしていました。ですが、母が10年程前に天国へ逝き、85才要支援の父と同居となり、かつ娘の小学校入学で考えさせられる状況となったため、40才の時に退職を選択しました。

色んな事に向き合って ...

もっと家族と向き合って、通勤時間の無駄を無くして、自然と向き合って、自分の身体とも向き合って。。。がつがつ働いていると、それはそれで楽しいのですが、幸せな形って色々あり、ふと考える方は結構多いのではないでしょうか。

今現在のコロナ状況も重なり、在宅勤務も様々ですが、コミュニケーションを大切にしているMamasan&Companyを選択し、仕事を再開しました。

Mamasan&Companyで仕事を再開してみて

実際、チャットでポンポン会話が飛び交っていて、まるで違うフロアにいる先輩方とお話しながら仕事をしているような環境です。もちろん、スカイプを使って実際に話をしながら、お仕事を解決していくこともあります。

因みに、仕事はもちろん、息抜きのおしゃべりも楽しみたいという方は、結構多いのではないでしょうか。私もそのタイプです。

一方で、仕事を進めていく上で顔を合わせていない分、チャットで返事がこないと状況が分からなくて心配だな~っと思うことがあるので、チャットやメールでのコミュニケーションは、大事にしたいと思っています。

✤とある平日のスケジュール

  6:30 起床、朝食準備
  7:30 夫は出勤、娘は登校、家事他
  9:30 30分間のストレッチ、ラジオ体操
10:00 英会話(海外旅行や仕事を楽しむ為に)
10:30 お仕事
12:30 ランチや食料品買い物
14:00 お仕事
16:00 娘を迎えに、一緒におやつタイム
17:00 習い事へ送迎
18:30 夕飯準備
20:00 団らん、風呂
23:00 おやすみ

♪♪毎日30分間は自分の身体に向き合い、7時間睡眠をとるようにしてます(*´▽`*)

来月は、お仕事を通じてどんな成長が出来るかなぁ。楽しみです。

土日に気分転換をちゃんとしないとダメなんです。。。

千葉県房総半島(東京湾側)から見た、夕焼けに染まる富士山と海に沈む夕日。
神秘的だなぁ(涙)


《新人賞関連ブログ》
新人賞の喜びの声を!!
2019年4月1日 国内ブログ
   
新人賞をいただいて☆


大人になってからの賞受賞?
あなたも在宅ワークで
喜びを分かち合いませんか。



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村