国内在宅ワーカーブログ

働くってやっぱり楽しい!

2019年10月4日 06:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして、関西在住のATです。
2歳と0歳の2人の女の子、未就園児を育てています(#^^#)
Mamasan&Companyで働きだして2か月の新人ママです!
今回は初めてのブログなので、在宅ワークを始めるまでから、
今までの気持ちを書きたいと思います(^^♪

地方都市とはいえ、長女出産を機に退職してしまった私。
長女を保育園に預けることは難しく、それでも働きたかった私は長女が1歳になってすぐ、
託児所のあるパート先を見つけ、仕事をさせてもらうこととなりました★
「働くって楽しいし、好きだ」と実感する充実した日々でした。
ぼちぼち仕事にも慣れてきたかな、というときに次女の妊娠発覚!
出産1か月前まで楽しく働いていたものの、やむなく退職することとなりました。

そして次女が生まれたのは長女が2歳になってから9日後のこと。
2歳差育児は聞いていたよりも大変で、次女が1歳になったら保育園に預けて働こう!
と思っていた私でしたが、その考えが甘かったことに気づいたのでした。
次女が1歳になれば長女の幼稚園入園準備、
幼稚園入園後は環境の変化に戸惑うこともあるかもしれないと、
しばらく働くことは諦めることになるのかな、と思っていました。

そんな矢先に元パート先の先輩から在宅ワークをすすめられ、
Mamasan&Companyに応募!
長女がプレ幼稚園に通わせ、次女を預けなくても仕事ができるのかと
喜びで在宅ワークを始めることとなったのです( * ́艸`)

未就園児は親子で参加する行事や習い事が多く、
働くことを諦めているママさんは少なくないのではないでしょうか?
実際に私も週に3日は長女の固定の用事がありますが、
在宅ワークなら都合に合わせて仕事の量や時間を調節できます!(^^)!
写真は、児童館の行事で消防署見学に行った時の長女です★

消防車

憧れの運転席に座って、ご満悦♪
そんな表情が見られるのも在宅ワークで子供との時間を大切にできるからではないでしょうか(* ́▽`*)

在宅ワークを始めて2か月、今思うことは
「働くってやっぱり楽しい!」
在宅でも働くといろんな人とのつながりができて、
お金やブランクを埋める以外にもたくさん得るものがありますよ!!
是非一緒に在宅ワークはじめてみませんか?(#^^#)

みなさんも一緒に働いてみませんか?
ご興味のある方、登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村