国内在宅ワーカーブログ

春キャンプ

2020年4月22日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。初めてのブログです^^

暖かい日も増えて、季節は春なんだなと実感しますね。

近くの公園や学校などの桜は、もう葉桜になっていましたが、
先日までとてもきれいに咲いていました。

ウキウキするような少し切ないような…
そんな気持ちになるこの季節が大好きで、
日本ならではなんだろうなと思ったりもします^^

さて、昨年、その桜の季節に「春キャンプ」をしました!

満開の桜の下で、家族や友達とワイワイと
楽しく過ごす時間がとっても幸せで、
今でも時々写真を見返して、ほっこりしています。

我が家は、一昨年前くらいからキャンプが好きになり、
どんどんアイテムも増えて(笑)

春、夏、秋と季節ごとのキャンプを楽しんできました。
(冬は、暖房アイテムが揃い次第、チャレンジする予定です笑)

元々、そんなにアウトドア派ではないので、
正直こんなにハマるとは思ってもなかったです。

テレビやゲームなどがない空間で、何気ない会話が弾んだり、
子供たちが自ら自然の中で楽しむ方法を見つけたり、
テントの設営や後片付けがどんどん上達したりと、
子供たちの成長にも繋がり、大人も楽しめるのでおすすめですよ^^

普段、在宅で仕事をしているので、
このように外で過ごすということが、
私自身の癒しになっているのかもしれません。

様々な仕事のスタイルがある中で、
息抜きや子供たちとの関わり方なども色々とあるので、
自分に合ったものを見つけていきたいですね。

今年の春は行けそうにないですが、
秋頃にはまた子供たちと一緒にキャンプを楽しんで、
来年は満開の桜の下で新しい写真も撮りたいなと思っています^^

家の中ではお仕事、アウトドアではリフレッシュ♪
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村