国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク_幼稚園役員だって楽しくこなせます♪

2020年10月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!!
5歳、4歳の年子男子育児とMamasan&Companyでのお仕事に奮闘するまりもママです!!

幼稚園の役員

本日は子供の幼稚園役員について少しお話させて頂こうと思います♪
幼稚園や小学校等の役員、これは皆さん経験された方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
私も今年、うわさで大変大変と聞いていた年長の卒園対策委員、通称「卒対!!」とよばれる卒業式に関わるあらゆる取組を担当する役員に携わっております。

役員に関しては二人の子供のうちどちらかでは避けられないであろうな。と思っていました。いざ決まってしまった時は正直、「うわーこのタイミングで><」と少々気分が滅入ってしまいました。。ちょうどお仕事で初の案件リーダーを任せて頂いた矢先の事だったためです。

Mamasan&Company

昔から色々な事を幅広く、効率よくこなす事が苦手で、お仕事にどれだけ迷惑をかけてしまうであろうか。と始まる前からどんよりとしてしまったのですが、そこはMamasan&Company!!
グループリーダーのサブママやお仕事メンバーに報告したところ、皆、共感してくださり、応援の言葉やお仕事と役員を上手にこなすアドバイス等を頂き、本当に気持ちが楽になりました。

特に「お子さんが喜びますよー!」という言葉をかけてもらった事は本来、今だけしか見られない子供たちの成長を出来るだけ近くで感じたいという理由で「在宅ワーク」を選んだ自身の気持ちを思い出しました。役員に対してもすごく気持が前向きになり、楽しく活動出来るようになりました。

もうすぐ運動会!

そして!!今年初にして最大の行事、運動会がもうすぐ行われます!!こちらは担当関係なく役員皆でのお手伝いです!!先日もお仕事の合間に運動会の装飾に使われるお花紙を子供たちの成長を思いながら丁寧に開きました♪
年少の時、かけっこのゴールがわからず観客席に向かって突っ込んでいった長男が今年はリレーでどんな走り姿を見せてくれるのかなぁ。未だお友達とうまく遊べないという次男、運動会の練習を通してぽつぽつとお友達の名前を話してくれるようになって嬉しいなぁ。気が付けばテーブルいっぱいにお花が広がっておりました!!!そんな華やかなテーブルでまたお仕事再開!!

まさにMamasan&Companyだからこそ叶うお仕事スタイルです♪♪

紙花


?《 幼稚園役員関連ブログ》?
ワーカーママRNさんも
幼稚園役員を経験?
意外とおすすめですよ❣?
2020年2月13日 国内ブログ
?
在宅ワークと幼稚園の役員?


子供の成長を身近で感じで逃しません?
Mamasan&Company で一緒に働きましょう?




♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村