国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークと幼稚園の役員

2020年2月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!3回目の登場となりますRNママです。
今回は長男の幼稚園の年長役員について書かせて頂ければと思います!

幼稚園の役員って大変そう!というイメージがあり、
役員はやらずに済んだらいいな…と思っていました。

ところが、長男が年中に上がってしばらくたった時に
「ママに役員やってほしかった」と言われたのです。
そんなことを思っていたとは全然知りませんでした!

年長に進級する際に長男に言われた言葉が忘れられず、
「役員やろうかな…?でも年長の役員は大変だし…」と
しばらく悩んでいました。
が、男の子だし、役員やってほしいなんて今後言われることもないだろうな…
と思い、一大決心をして役員を受けることにしました(^^)

現在は謝恩会の準備が忙しく、
以前のようにはお仕事の時間を確保できなくなってしまいました。
そのことを担当のサブママに相談させて頂き、
お仕事を少し減らしてみては?とお話を頂き、
いまでも在宅ワークと役員を頑張っています(*^-^*)

外勤をしていたら、ここまで幼稚園の事に時間を割くことは
出来なかったと思います。
これこそ在宅ワークの、
そして在宅でもチームでお仕事をする強みなんだなと実感しました!

役員は楽しいことも、大変なことも多くあります。
長男の幼稚園での生活を見る事が出来たり、
家と幼稚園で言動にギャップがあったりして、
「役員やってないと分からないよなぁ」と思う事も多く、
とても貴重な時間になっています。
間もなく卒園式&謝恩会!
準備は大変ですが、残り1か月と少し役員生活楽しみたいと思います。

4月から新学年の役員を受けるか悩まれている方!
幼稚園の役員、大変な事ももちろん多いかと思いますが、
とても子供の成長が感じられると思います!
やってみてはいかがでしょうか?
意外とおススメですよ~(*^^*)

「チームでお仕事」なので、
子供たちの様々な用事・行事にも対応可能!
保護者役員だって両立できちゃいます☆彡
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村