国内在宅ワーカーブログ

在宅のお仕事タイムは息抜きタイム

2020年9月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さん、こんにちは。Mamasan&Companyで仕事を始めて2か月半のM.Wです!
今回はじめてブログを書くことになり、少し緊張しております・・・。

Mamasan&Companyの表彰制度

Mamasan&Companyは在宅ワークではありつつも、表彰制度があるのはご存知でしょうか。その1つが子ザルさん月間表彰という名称の新人月間表彰です。「仕事を始めた翌月を対象に、どれだけ案件数を伸ばすことができたのか。」を評価する制度です。

Mamasan&Companyでは以前、稼働開始~サブママチームへ配属される前のワーカーさん達を新人ママと呼んでいました。ブログ読者の皆さまはご存知かもしれませんが、Mamasan&Companyには一般ママをマネジメントするサブママ、そして、そのサブママや全体をマネジメントするボスママという、役職のワーカーの皆さんがおられます。

Mamasan&Companyの新人ママの愛称が決まりました!

この度、Mamasan&Companyでは新人ママの名称を社内で公募し、「子ザル」という愛称に決定しました。その愛称の理由には次のような意図があります。
ボスママから着想を得たボス猿は猿山を想像し、そしてそのお山全体で「子ザル」を見守っている様子は私たちワーカーママ全員が新人ワーカーママたちを見守っていく様子と似ているからなんです。

たしかにMamasan&Companyの他のワーカーママ達のブログを拝見すると、一緒に仕事をするワーカーママ達の手厚いサポートに安心する、励まされたといった言葉を度々拝見しますし、実際に仕事をしてみると、一緒に仕事をするワーカーママだけではなく、それは質問や相談という形でもその内容に特化されたチームのワーカーママからもサポートされていることを実感します。

子ザルさん月間表彰を受賞しました!

話を表彰に戻しますが、じつは私、大変恐縮ながらこの度なんと、子ザルさん月間表彰に名称が変更にした最初の子ザルさん月間表彰を受賞しました!発表で自分の名前を見つけたときはかなりびっくり!!というのも、私は1日の稼働時間が1時間半~2時間と短いので、バリバリ仕事されているワーカーママがたくさんいる中で自分はこのような表彰とは無縁だと思っていたからです。

私の稼働時間が短い理由と、それでもしっかり仕事ができる理由。

仕事時間が短い理由は、現在1歳8か月になる娘がいるからです。午前中は公園や児童館へ遊びに行き、昼寝の後は買い物や公園へ行きます。1日一緒に過ごしている中で、唯一自分の時間が取れるのが娘の昼寝時間です。そしてその昼寝時間が私の仕事時間です。

そんな短い時間でもしっかり仕事ができる理由は2つ。

①マニュアルが完備されているから

Mamasan&Companyでは、一連の業務を段落ごとに切り分けてマニュアル化し、複数のメンバーで仕事を進めていきます。そのマニュアルは今日はじめて作業を行う人でも理解できるように作られているので、未経験の分野でも安心して作業をすることができます!

②コミュニケーションを大切にしているから

コミュニケーションツールを活用し、仕事に関することはもちろん、プライベートなことも相談したり、ママ同士が顔を突き合わせて仕事しているわけではないので、コミュニケーションを大切に、そしてチームとしてお互いにサポートしながら作業を行うことができます!

新鮮な仕事時間。そして今、思うこと。

出産を機に専業主婦になった私にとって、家事・育児以外のことについて考えることができる時間はとても新鮮です!毎日短時間の仕事タイムですが、とても充実していて、家事・育児の息抜きタイムにもなっています!最近は仕事が楽しくなり、「もうちょっと時間作りたいな~。」なんて思っています。

自分の生活リズムに合わせて仕事ができるMamasan&Companyと出会えて本当によかったなぁ、と実感しています!

頻繁に行く公園で鳩を見つけた娘
頻繁に行く公園で鳩を見つけた娘は必死に後を追いかけてました




?《子育て関連ブログ》?
6年以上のブランクを経て社会復帰!
2020年3月3日 国内ブログ
「 月間新人賞の喜びを人生初ブログで 」


あなたもMamasan&Companyで
私たちと一緒にお仕事しませんか?

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村