国内在宅ワーカーブログ

食欲の秋。4歳児、マニュアルと睨めっこ!?

2020年9月28日 06:52 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ


こんにちは!9月も終盤にさしかかり、一気に秋の気配が近づいてきましたが、4歳の娘は食欲の秋真っ只中にございます!笑

最近、「お料理したい!」と言い出した娘がカレー作りを始めました。カレールーの箱の後ろに説明書がついてますが、あれを見てまさにマニュアル!と思いました。笑

娘も「1番はこれだね!」と言ってマニュアルと睨めっこしていたので、私は初めて仕事をしたときのことを思い出しました。最初のころはこうだったなぁ~と。

Mamasan&Companyで重要なマニュアル!、そして、素敵な魅力の1つであるママたちの手厚いサポート!Mamasan&Companyは誰が作業しても同じ仕事ができるようにマニュアルを完備しています。

Mamasan&Companyで仕事をするまで、自分の身近にあるものについているマニュアルの存在について考えてもみませんでした。

そう考えてみると主婦ってマニュアルに囲まれているのかもしれませんね。料理のパッケージや洗濯タグなど、あらゆるものにマニュアルがありますね。誰が作業しても同じ仕事ができるようにする。料理をはじめ、生活においても全て同じなのだと感じました。

そして無事(半分は手伝いましたが)、娘はカレーを作ることができました!
その後、みんなで美味しくいただきました!

4歳の娘がお料理中

   

あなたもおうちで本格的なカレーが作れる!
(レシピつき)
2020年8月19日 国内ブログ
「 夏の終わりにスパイスを添えて… 」

 

お子さんの成長を見守りながら
一緒にお仕事しませんか?

 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村