国内在宅ワーカーブログ

短い夏の思い出

2020年9月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!数か月振りにブログを書きます、Oです(*^^*)

今年の夏は、夏祭りや花火大会が全て中止になってしまい、残念でしたね(:_;) 私の住む東北は、8月にやっと梅雨があけたかな?と思ったら、最近ではもう秋の雰囲気が出始めてしまい、今年の夏の短さにびっくりしています。わが家の夫は転勤族の為、関東・中国・東北と3県で過ごしてきましたが、東北の夏は湿気が少なく過ごしやすい気がします♪

そんな短い夏の間に、?ひまわり畑?を見に行ってきました!暑さのピークを避けて午後に行ったので、少し下を向いてしまっていたのですが、たくさん咲き誇るひまわりは圧巻でした★

最近は〝インスタ映え〟という言葉があります。皆、ひまわりと一緒に色んな角度やポーズで写真を撮影していましたが、 映える写真の撮り方が分からない私に教えてほしいと思いました(笑)

そんな私の撮影した写真がこちら。

ひまわり

2歳半の娘はなぜかひまわりが怖かったらしく、パパの抱っこから降りようとしませんでした(笑) 去年は怖がらずに見ていた気がするので、これもまた成長でしょうか。

そんな娘も来年から幼稚園に入園予定です。私がPCを開いて仕事をしていると、一緒に遊んでほしいと要求される事も多いのですが、隣でお絵かきしたり、粘土をしたり、少し1人で遊んでくれる事も増えてきました!

来年からは1人で仕事が出来るのかと思うと少し寂しくもありますが、待ち遠しいのが本音です(笑)
あと半年ほど、娘と一緒に在宅ワーク頑張ります(^^)/

まだコロナの影響もあり、いままでの日常が戻るのはもう少し先になりそうですが、ひまわりパワーで元気を出して乗り切りたいと思います!!


先輩ママさんは語る?
私のライフスタイルの見直し
嬉しいけど!、寂しい!??
2019年4月29日 国内在宅ワーカーブログ
娘入園、働き方改革中☆


ライフスタイルが変わる=働き方も変えれる?
Mamasan&Company?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村