国内在宅ワーカーブログ

親子で急成長!の2カ月間

2020年7月22日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!半年ぶりの登場、HKママです!
世間では新型コロナや自然災害、芸能ニュースに至るまで、
何かと話題が目まぐるしく移り変わる今日この頃ですが、
我が家の状況もとても目まぐるしく変化しています。

一番大きい変化は、娘の幼稚園が6月から始まったことです(*^^*)
送り迎えとお弁当作りは毎日ありますが、
しゃべりっぱなし動きっぱなしの3歳児がいない
日中の時間を思う存分満喫できています♪

急成長!

そして、タイトルの「親子で急成長!」のとおり、
この2か月ほどで娘と私自身の成長がありました。

私の娘は早生まれということもあり、
オムツが外れないまま幼稚園生活がスタートしてしまい、
園の先生方に大変大変お世話になっているのです・・・
が、ここ1、2週間ほどで急成長しており、
幼稚園でのトイレ失敗はほぼゼロ、家でも成功率が上がってきています??

他にも靴や服の脱着、自分の荷物のお片付け、あいさつなどなど
できるようになったことがとても多く、
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのが、
いつの間にかこんなに大きくなったんだなぁとホロッとしてしまいます(笑)

仕事の変化

そして私自身も、娘が幼稚園に行っているあいだに
まとまった時間がとれるようになったことで、
Mamasan&Companyでのお仕事の仕方が変わりました。

今日はお仕事に集中する日!
明日は家事を頑張る日!

などと決めて取り組むようにしています。
邪魔されることもなく集中できる時間が増えたので、
今まで未経験だったお仕事にもいろいろと挑戦できています☆彡

Mamasan&Companyでは、
「だれが見てもわかるマニュアル」を用意しているお仕事が多く、
たとえ未経験であってもどんどん挑戦することができます!

もちろん「知識がないと厳しいですよー(+_+)」というお仕事もあるのですが、
未経験の分野に挑戦するハードルはかなり低いと思います!

これからもスキルアップを目指して、チャレンジすることを忘れずに頑張りたいです(^^)/

そして、急成長したものがもうひとつ。
我が家の炊飯器が、5合炊きから1升炊きになりました!
これで夫のお腹も急成長することでしょう(笑)



子供たちの成長と仕事のバランスも
とても気になるところ?
どのようにバランスを取っているのでしょうか??
2019年8月20日
?
子供たちの成長と仕事のバランス☆彡



?子供の成長を見守りながら在宅ワーク?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村