国内在宅ワーカーブログ

ママがんばれー!!

2020年7月1日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて3カ月が経ちました。 
今日は私の在宅ワークライフをご紹介したいと思います。 

タイトルにもあった「ママがんばれー!」は在宅ワークを始めてから
娘に言われる言葉です。 

在宅ワークを始めると子供に負担がかかるのでは?など思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、全くそんな事はありません、
むしろ私は子供に自分の働く姿を見せる事ができてよかったと思っています。 

3歳の娘と1歳半の息子がいるのですが、お姉ちゃんは私がPCに向かっている時は
仕事をしていると認識してくれています。
Mamasan&Companyの良い所は
自分のライフワークに合った仕事ができる事です。
なので、子供にも負担がかかりません。 

それでは、私の在宅ワークの1日をご紹介したいと思います。 

6:30  娘起床 
8:00〜9:00 在宅ワーク、息子起床 
9:30  娘幼稚園 
10:00〜11:00 息子と散歩 
12:00〜 お昼 
13:00〜15:00 在宅ワーク 
(息子お昼寝) 
15:30 娘幼稚園から帰宅 
16:00〜17:00 在宅ワーク 
在宅ワークは終了 
17:00〜22:00ご飯、お風呂、寝かしつけ、パパ帰宅 
22:00〜ひとり時間 
23:00 就寝 

まとまった時間は取れませんが、朝や夕方の時間を有効活用して仕事をしています! 

もちろんうまくいかない日もありますし、子供が急に体調を崩してしまうときもあります。
そんな時はチームのリーダーに相談したり、案件のリーダーに相談すると必ず助けてくれます。 

在宅ワークではありますが、サポート体制がしっかりしているので、
私のような小さい子供がいる人も安心して働く事ができます。 

写真は先日父の日、母の日に娘が幼稚園で作ってくれた似顔絵です。 
これからもたくさんママがんばれー!と言ってもらえるように頑張りたいと思います。 



在宅になってからの嬉しい変化とは??
頑張りすぎは禁物です♬
お母さんが働いている姿を見れるからこその助け合い✨

2020年5月26日 07:00
?
家族の在宅で起きたこと?



子供からも応援してもらえるお仕事✨

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村