国内在宅ワーカーブログ

家族の在宅で起きたこと

2020年5月26日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

いつもは私はMamasan&Companyの在宅勤務と合わせて、
月~金曜日外勤での仕事をしています。
主人は水・木曜日休み、土・日曜日の出勤で勤めています。
娘は中学3年生になり、月~土曜日に通学しています。
しかし、今回のステイホームにより、家族3人が殆ど在宅の日々。

そこで、嬉しいことが起きています。
まずは食事の支度。主人が水曜日の3食を担当。
この日については買い出しから、調理、食器洗いまで全て担当してくれることに。
頼んでいないんですよ。

そして、娘は気が向いた時に夕食を週1回くらい担当してくれています。
料理本からこれが作りたい、と。
きちんと主食・副食・汁もの・デザートとバランスいいんですよ。

次に、洗濯物たたみと掃除機かけ。こちらは完璧に主人が全て担当。
乾いた頃だな、と思うといそいそと正座してたたんでいる姿がなんとも言えないです。

最後に私の仕事管理。
在宅での仕事量は主人より私の方が多い状況になっているためか、
娘が仕事のやりすぎや寝る時間の管理責任者になっています。
「まだ、終わらないの!」
「一緒にテレビを見るよ!」
「ほら、寝るよ!」など言い方はツレナイ感じですが、
日々声掛けをしてくれます。

これらは全て私から頼むことなどなく、二人が自主的に始めたことです。
これも在宅ワークの良い点なのでしょう。
そして、家族に働く姿を見せることも大切なんだなぁと感じています。
1人で頑張りすぎないように家族が助けてくれる、それも自然に。
こんなことが体験できていることに本当にうれしく思っています。

みなさんも家族へ一所懸命に働く姿を見せてみませんか?
もしかしたら、何か起きるかも?!


こちらのブログでは夫婦逆転生活!!
主夫力はある!課題もある?!
次の課題は○○?(^^)/

??新型コロナウイルスの影響は悪い事ばかりではないですね??
?Mamasan&Companyで一緒に働いてみませんか??
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村