国内在宅ワーカーブログ

聞かれてびっくり「Can you speak English?」

2020年4月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

3回目のブログになりますHOです。

子供はもうすぐ8か月。
寝返りした!やった~!と思ったのも束の間、
あっという間に力強いずりばいをするようになりました。
気が付いたら居なくなっていてびっくり!
ティッシュや充電器を噛んでいたり、
すみっこに頭がはまって動けずに泣いていたり、
ベビーベッドに全力で突進していったりで全く目が離せません(◎_◎;)
ふと目線を上げると散らかった部屋…
ちょっと離れると泣くし…離れなくても泣いている…

母は体力勝負なんだな~と改めて実感している今日この頃です。

子供の初節句の為、被れる兜飾りを用意しましたが、
頭がまだまだ小さいので今年は手作りの兜もかぶせてお祝いします。
じじばばとは直接お祝いできないので、
写真や動画が共有できる時代で良かったです。

そんな私の近況ですが、オンライン英会話を始めてみました。
きっかけはある日の出来事でした。
駅でぼーっと買い物をしていると(たしかシリアル売り場)、
外国人旅行客と思われる方に話しかけられました。

「Can you speak English?」

話しかけられると思っていなかった& ぼーっとしていた& 十数年ぶりの自分に対する英語

「!!!NO!」(そして足早に去った)

…今思い出しても最悪の対応でした。

あの記憶を挽回するために現状の「カタコト英単語人間」を卒業して、
オリンピックが開催される来年の夏までに道案内くらいはスムーズにできる
「ちょっとなら英語話せます人間」にグレードアップできるといいなと思っています。

十数年ぶりで、文法も単語もほとんど忘れた状態。
最初は冷や汗をかきながらガチガチで話していましたが、
何度かレッスンを行ううちにカタコトの英文+チャットで
なんとかコミュニケーションをとれるようになってきました。
(まだほとんど「え~…」「あ~…」ですが)

これからもゆる~く続けていきたいなと思います。

子育てをしながら、自分で稼いだ収入を
自分のために使える贅沢を楽しんでいます(*^^*)

自分で稼いだお金で習い事♪
いつまでも成長し続けたいですね(*^^*)
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村