国内在宅ワーカーブログ

体調に合わせて在宅ワーク

2020年6月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。あい☆ママです!

私は現在4歳になりたて&まもなく1歳後半になる子どもたちの母ですが、
なんと3人目を妊娠しています?

上の子の出産からもう4年が経つのですね。。。
月日の流れが早くてあっという間に日々が過ぎていきますが、
子どもは大好きなので、さらに増えることが嬉しいです!

妊娠はするたびに体調が違うといいますが、
今回の3人目は今までで一番つらい悪阻におそわれ、
体力的にも精神的にもつらい悪阻となりました。
マイナートラブルも多く、腰を痛めて歩けなくなったり、
頭痛がひどくて起きていられない日も...

新型コロナウィルスの影響で4歳の子が通う幼稚園が休園措置となり、
悪阻に加え、子どもが2人とも在宅という環境で仕事どころか、
家事すらできない日々を過ごしてきました(>_<)

そこで、家事はコツコツと主人に手伝ってもらいながら
最低限のことを行うようにして過ごしました。
仕事に関しては短時間で集中するものはできるので、
自分の体調に合わせて稼働時間を減らして無理のない範囲で
働くことができました。

過去のブログでも書きましたが、
1人目を妊娠中に精神的につらくなり正社員の仕事を退職したことがあります。
けれど、Mamasan&Companyでお仕事をしている今は、
体調に合わせて仕事量を調整できるし、
理解ある方々ばかりなのでフォローもたくさんしていただき
「まったく稼働できない」ということにはなりませんでした(*^^*)

自分の現状をサブママさんや各案件の担当者と共有することで
働き方についてのアドバイスをもらったり
急な病院受診時にフォローをしてくださったりと
いろいろと助けていただいています?
そのおかげで、落ち着いた気持ちでお仕事をさせていただくことができています♬♪

もちろん、助けてもらうばかりではなく、
体調の良い日には私もさまざまな案件に入って貢献できるよう
お仕事を頑張っています✨

無理をしないで働ける環境だからこそ、
体調が良く元気なときには楽しみながらお仕事をしているのだと思います。

これから出産まで、また出産後も無理のない範囲でお仕事を調整しつつ、
Mamasan&Companyで上を目指していきたいと思います!

? 変わっていく家庭環境と在宅ワーク?
「社内ママ」ってなんだと思いますか?
Mamasan&Companyで提案できるお仕事の一つです。
気になった方はぜひブログを一読ください?

お仕事の環境に合わせて働くのではなく、
自分の環境に合わせてお仕事を選べる。
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
?登録フォームはこちらから ?
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
✉メルマガ配信希望の方はこちら ✉
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします?
? 子育てブログ ? にほんブログ村 ?