国内在宅ワーカーブログ

転勤族の働き方

2019年7月16日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

転勤族の妻、もみじです。
約一年前の8月から、Mamasan&Companyに勤め始めました。

昨年4月に夫が転勤となり、
新しい土地で下の子が幼稚園に入る年になったので
「働きたい!」と思い仕事を探し始めました。

ただ、私にとって最優先は育児。
『子供が帰宅する頃には帰っていたい』
『育児を優先させながらも
子供がいない時間帯に効率よく働き有意義な時間にしたい』
というのが私の希望でした。

しかし、お昼の時間帯の求人はあっても、
夏休みなど、子供の長期休暇期間中に預けるところがありません。

幼稚園児はお預かりがありますが(そこも考慮して選びました)
小1の上の子の預け先が無いのです。
学童には空きが無く入れない、
そもそも、15時以降働く等の条件が厳しい。
私立の学童も調べましたが、
入会金や月謝が1万円等高額で、短期の契約も無い。

そして転勤族の私には頼れる両親も遠方で
困った時の預け先も無いのです。

これはもう、悪条件過ぎて雇ってもらえないな、
と諦めかけた頃に【在宅ワーク】という仕事を知りました。

家にいながらにして、子供が在宅中も仕事が出来る!
子供の予定に合わせた働き方が出来る!
また転勤になっても、変わらず仕事を続けられる!
と目からうろこでした。

それからMamasan&Companyを始め、
現在他社でも業務委託の仕事を持ちWワークをしています。

そんな中で感じたMamasan&Companyの魅力が、
チームワークを大切にするところです。

孤独に思いがちな在宅ワークで
ここまで人との繋がりや助け合い(困った時にフォローし合える)が
実感出来る会社はなかなか無いと思います。

『掛け持ちで納期が重なると辛いなー』と思う事があっても、
Mamasan&Companyを辞めない理由はそこです。

信頼できるチームの仲間、横の繋がりがあるからこそ頑張れます。

在宅では無い会社務めでも、
居心地のいい人間関係ってとても大事だと思います。

これからも自分に合った働き方で、
子供との時間を大切にしながらキャリアアップしていきたいです。

最後に、先日の七夕の願い事。
小2の上の子が書いた短冊です。

「きゅうしゅうのともだちと会えますように」

転勤で東日本に来た我が家にとって九州は遠くなってしまったけれど、、、
大好きな友達には変わりない。
転勤は子供たちにとっても辛い別れになってしまうかもしれないけど、
たくましく成長して欲しいな、と思いました。

転勤で引っ越しても続けられるお仕事在宅ワーク♪
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村