国内在宅ワーカーブログ

保育園登園自粛中の在宅ワーク

2020年4月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!4歳女児のママです。

大変な世の中になってしまいましたね(:_;)
本当早くコロナ、 収束してほしいです。。

娘は先月までは保育園に通っていたのですが、緊急事態宣言を機に
登園を自粛しています。
家でする事もなく、動画配信サービスにだいぶお世話になっているのですが、
最近はテレビも飽きたようで、すぐに「外行きたーい」となってしまいます。

以前は散歩に行ったり、お昼ご飯時の人がいない公園に行ったりしていました。
でも、できるだけ家で子供が飽きずに時間をつぶせることがないかなと思い、
最近はお菓子作りを子供と一緒にやっています。

↓カラメルソースが苦手な娘なのでカラメルソースなしのプリン。
カラメルソースなしなので分かりづらいのですが、
よーく見るとドラミちゃんの顔が見えます。

4歳児なので全ての工程を一人でできるわけではないのですが、
ひたすら混ぜる作業をやってもらっています。
本人的にもそれで満足しているようで「全部自分で作った!」と
若干話を膨らませて喜んでいます。
お菓子作りで気分転換ができ、おなかも満たされると
また一人遊びを初めてくれたりします。

一人遊びをしてる時間が、私が仕事をするチャンスでもあります。
そして、保育園嫌いな娘には「保育園休むならお昼寝するって約束だよ!」と
言って休ませているので、お昼寝時間は集中して仕事をするチャンスです。

「子供の相手をする時はする」、
「子供が1人で遊んでるときや寝ている時は仕事する」というように、
こちらの都合ではなく、子供のリズムに合わせて仕事の時間を作れることは
Mamasan&Companyのお仕事の特徴だと思います!
お仕事したいけど、子供が家にいるし難しいなぁと思っているママさん!
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?

ちなみに子供がプ〇キュアのエンディングダンスをしている時は、
私も仕事の気分転換&運動不足解消に一緒に踊ったりしています。
(子供は延々踊っていますが、私は2曲が限界…)

?子供のリズムに合わせて仕事の時間を作れるMamasan&Company?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村