国内在宅ワーカーブログ

一足お先に夏気分♪

2020年5月25日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

3回目のブログを書かせていただきます。
年長のやんちゃ男子と1歳半のプニプニ女子を育てているSSYです。

私が住んでいる東京では5月に入ってから暑い日が続き、
自粛生活で散歩くらいしか外に出していなかったのですが、
この暑さで新たに出来ることが増えました!!

何のひねりもございませんが、、笑
お家プールです☆

我が家には小さなお庭があるので、そこに昨年シーズン終わりに
格安で購入した屋根付きのプールをついに設置しました♪
暑い日の朝一で水を入れ、子供たちが起きてご飯や家事を済ませた10時半頃には
程よくあったかくなっているプールへ!!

子供たちのはしゃぎっぷりったらもー凄くて!笑
プールをしながら水鉄砲や水風船、シャボン玉、スーパーボールすくいをやっている
のですが、最初はママにはかけないでなんて言っていたのですが、
ただ外にいるのも暑くて、ママにもちょっとかけていいよって言ったら最後。
私も水着の方がいいんじゃないかと思うくらいにびっちゃびちゃにされます!
もはや的です!笑

でも最近で一番の笑顔を見せてくれてびちょぬれでもとっても楽しかったです(^^♪
お兄ちゃんは少し手加減してやってくれるのですが、さすが1歳半。
容赦なく顔面に水かけてきます( ;∀;)
でも、さんまさんばりの引き笑い炸裂でもう笑うしかないですよね!笑

この間はミーティングがあったので朝から準備して、
お兄ちゃんにママはお仕事のお電話したいから、何かあったら呼んでねとお願いし、
窓全開でお仕事させてもらっていました!
チラチラ見ながらミーティングに参加していましたが、
終了までいい子で兄弟仲良く水の掛け合いをして楽しんでいました(*^^)v

兄弟でおうちプール

私が子供の頃は5月だとまだ長袖を着ていた記憶がありますが、
今はもうプール遊びしても気持ちがいいくらい!!
まだまだ夏はこれからなので暑さ対策しっかりしていこうと思います♪

子供と全力で遊びながらお仕事もできちゃう環境に感謝して
とても充実した日々を過ごせています!


うわぁ!「お家プール」はテンションUP?
こちらの兄弟も仲良く遊んで遊んで~~~~、
スペシャル「お弁当箱」?でテンションUP?

兄弟で遊んでくれるとママは傍でお仕事ができますね?
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村